素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

旅の必需品をご紹介します〜!!

こんにちは、アユミです

今年も残すところあと1ヶ月半〜
そろそろ、クリスマスや年末年始の旅行の計画は、みなさんたっていますかね

皆さんご存知のとおり、ニュージーランドは、日本と季節が真逆っ、そのため、このクリスマスと年末年始シーズンは、
とーーーっても、とーーーっても混み合い、各国から本当に多くの旅行者の方々がやってきます
ホテルの予約や長距離バス、オプショナルツアーのご予約など、まだお済みでないかたは、お急ぎ下さいませ

さて、今日は、これから旅行の準備をする方へ、私の経験から、旅の必需品をご紹介したいと思います
これは、あくまでも主観ですので、参考にしていただけたら嬉しいです

 変わりやすいお天気なので晴雨両用の折り畳み傘
ニュージーランドの特徴として、まっさきに頭に浮かぶのが、変わりやすいお天気
お天気予報もあま〜りあてにならないほど、予測がつかないお天気ですので、晴れたり、雨が降ったり、い〜ろいろ
そのため、雨具としておすすめなのが、晴れでも雨でも使える、晴雨両用の折り畳み傘
長距離のハイキングなどのときは、雨合羽のほうが、手が空いて役に立ちますが、ころころ変わりやすいお天気なので、
かばんにしまったり、出したり、がしやすい、小さな折り畳み傘がおすすめです

67db03481aaba133f6d37b17eba4e39c_s

 たくさんあれば安心ポケットティッシュ

さっき、天気が変わりやすいです、とお話をしました
そのため、鼻がゆるくなって、鼻をかみたいっっということが多くなったり、
ちょっとした天気の変化に少し体調を崩されたりすることが多くございます
その際に、必要なのがポケットティッシュ
そして、それ以外でも公共のトイレ、とくにハイキングに行かれる際には必要です
お手洗いにティッシュがない場合もありますので、その際に、ティッシュをもっていると大活躍です

8394c868a781e935a3cdb2dce95893be_s

 ビーチサンダル、もしくはルームシューズ

ニュージーランド、海外ですので、一般的には、お部屋の中は、靴を脱がず、土足のままのことが多いです
しかし、靴を脱ぐ習慣の多い私達、ホテルにスリッパがなかったり、ずっと土足でいることに慣れていなかったりするので、
そんなときに役に立つのがビーチサンダルや、クロックスのようなルームシューズになる靴
とくに、ホテルではなく、モーテルやバックパッカーに泊まる予定の方は、必須アイテムです

419622d66beb8c49cb20ca96edc940da_s

パジャマや歯ブラシなど、日本のビジネスホテルにあるようなもの

ニュージーランドのホテルやモーテル、バックパッカーは、高級なものを除いて、基本的には、日本のビジネスホテルにあるような、
パジャマや歯ブラシ、スリッパなどがおいていない場所のほうが多いように感じます
日本で多く宿泊などを経験される方はとくに、手ぶらで宿泊っていうスタイルが主流かと思いますが、
選ぶホテルによっては、スリッパやパジャマ、歯ブラシが置いていない場所もありますので、自分でもってくるほうがよいです

b5de3953306f1c0073d62534814d4675_s1644867adb716b97639211fa45168e3a_s

スーパーでもらえるビニール袋

こちらのスーパーマーケットなどに、ばらまき用のお菓子などのお土産を買いにいったり、
ご朝食などの食品、お飲み物を買いに行かれる方もいらっしゃるかと思います
こちらのスーパーでは、場所にもよりますが、袋をもらうのにお金がかかる場合があります
袋をあまり使わないエコな考え方が主流だからですね
そのため、お買い物バックや、スーパーのビニール袋を持ってきていただくのがいいかもしれません

3983ede7b9dba3775ac08e886f707e7d_s

こんな感じでしょうか

みなさんの旅の準備の参考になったら嬉しいです

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

久々 シープワールドに行ってきました♪

皆様こんにちは 不定期参加Nです

今日はちょっと珍しいご報告。

本日日本から来られた某中学校様 約60名程のお手伝いでオークランドから北に約1時間程の場所にある「シープワールド」という施設に行ってきましたのでご報告

このシープワールドという施設ではかなり間近で羊の毛刈りのショーをご覧頂ける施設で学生さんツアーには大変人気です。

平日ですし貸し切りかな? と思っていましたら・・・

Img_2462


満席率120%! 座る所が無くって立ち見が出てる状況

数日前にオークランドに大きなクルーズ船が入って来ましたがその方達と被ってしまった様子です・・

ここでのショーは外で牧羊犬が羊を柵の中に追い込む様子をご覧頂いたり
Img_2463


子羊にミルクをあげたりとかなり「触れ合う」事が出来ます。
Img_2465


(学校様の名前がバレてはいけないのでモザイクだらけで恐縮です

ショーが終わりましたらJTBならでは「学生さん用 BBQメニュー」を堪能しました
Img_2466


盛り付けますと結構なボリューム
Img_2469


このシープワールドの場所は



でセルフドライブの方にはおすすめですのでぜひ行って見てください


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

クイーンストリートの街中にとうとう登場♪

こんにちは、アユミです

先週のブログで紹介した、<<Smith & Caughey's Department Store>>のディスプレイに続き、とうとう、今年も登場しました
これが出てくると、いよいよ、クリスマスシーズン開始っという気分になるんです

でででんっ

20171113_083255

巨大サンタクロース

ファーマーズショッピングセンターのビルの角、90度の角度を覆う大きなサンタクロースのオブジェです

20171111_132937

20171111_132954

サンタクロースと、たくさんのプレゼント、この逆側には、トナカイもいます

このサンタクロース、高さ19.5メートル、重さ6トンもあるんだそうですが、
とっても短時間でできてしまったことにびっくり

1960年に作られてから、今年で57年もたっているそうで、この時期のオークランドのランドマークといっても良さそうですね

ぜひ、みなさん、この時期にオークランドにきたら、一緒に写真をとって帰ってくださいねー


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

湖の横の庭園?! クイーンズタウンガーデンズ♪

皆様こんにちは、ミミlogo2さんです

今日は新しいトピック、クイーンズタウンガーデンズについて書きました。

クイーンズタウンを尋ねた事はありますか?クイーンズタウンは小さな可愛い町です、その町の南の突き出ている地形にクイーンズタウンの庭園があります。これは無料で誰でも入ることができますよ! 忙しい旅行の最中に少しでもお時間が空きましたらぜひクイーンズタウンガーデンズを訪れてみてください!

queenstown


ちょっと歩き始めたら変な物を見つけました。。。 電話線が湖の真ん中を渡っています。これには多分長ーい歴史がありそうだ 

不思議です。。。


telephone_line


水が暖かいので浮輪をもって子供をつれて泳いでいる家族も沢山います。

水は驚く程透明ですね 実はワカティプ湖周囲から流れてきています。数年前、離れた所に地滑りが発生し、粉々の氷河岩が大量にワカティプ湖に流れついた為、湖の一部の色相が真っ青から柔らかなターコイズへと変わりました。

own_boat


ニュージーランド人はボートが好きな人が多いです。週末には友達を誘ってボートの上で飲みながら盛り上がる方も多いです。沢山の人は自宅のガレージの車の横にボートを止めています。週末が終わると車の後ろにボートを牽引して動き回ります

クイーンズタウンガーデンズは歩く人が多いですがガーデンを回る道は平らですので自転車もお勧めします!

bike


クイーンズタウンの周りにある正式自転車コースはガーデンと繋がっていますので自転車で沢山独特な景色を近くで見ることができます。

道を進んでみたら面白いボートを見つけました

後ろに書いてある字を見たことがありますか??


proco_rosso


PORCO ROSSO」を日本語に通訳しますと「紅の豚」になります。これは宮崎駿さんの映画 「紅の豚」の名前を英語でボートの上に書いています。なんと宮崎さんの影響が世界のこの小さな角まで広がりました様ですね〜、ボートも映画内の飛行機と同じ赤色で予想以外で。驚きました

振り向いて海の反対方面を見ると生き生きとした森が見えます。

forest


この森の中ではフリスビーゴルフをする事ができます。フリスビーゴルフは通常のゴルフとはちょっと違います、ゴルフの様に穴を使わずにバスケット内にフリスビーを投げこみます。クイーンズタウンガーデンズのフリスビーゴルフコースは全部で十八個バスケットがあります、ぜひ試してみてください!

上に上がるとベンチが沢山
  


bench2bench4
bench
huge_trees



クイーンズタウンガーデンズにはアイススケート場もありますよー :)

ice_arena


ガーデンズの真ん中に静かなロマンチックスポット発見!


propose


木の上に見た事のないフルーツを見つけました。。。

werid fruit


クイーンズタウンガーデンズはこのように色々と面白い物があるのでお時間に空きがありましたらゆっくりと楽しんでください。クイーンズタウン市内にお泊りであればバスも必要なく簡単にいける場所です。ベンチも多いのでゆっくりと海のそばで時間をすごすことができます。

ありがとうございました、元気なミミlogo2さんでした!!

bench3


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

もうそんな時期!?ハロウィンが終わったらもうクリスマスの準備です♪

こんにちは、アユミです

11月に入ってからまだ9日、ハロウィンが終わってから、まだそんなに時間もたっていないのに、街中はもうすでに次のイベントへと、着々と準備中
次にくる大きなイベントといえば、クリスマス

JTBニュージーランドのオークランド マイバスデスクにも、早々と、先週くらいからクリスマスツリーが登場しました

エレベーターホールでお客様をお出迎え
20171109_165316

キッチンルームを明るく彩る小さなツリー
20171109_165334

そして、街中のクリスマス デコレーションといえば、オークランドのメインストリートを飾る<<Smith & Caughey's Department Store>>のディスプレイ

キラキラ輝く電飾のデコレーション
20171109_083525

毎年作られるこのディスプレイは、可愛らしい手作りの人形たちと、たくさんのライト、
クリスマスらしいプレゼントやツリー、サンタクロースなどの飾りがぎっしと展示され、
これらは、端っこから見ていくと、ちゃんとしたストーリーになっています

今年のテーマは<<A Pirates Night Before Christmas>>

20171109_08353320171109_08353720171109_083549

毎年、これが出てくると、クリスマスのシーズンになったんだっていう気がしてきます

そして、今朝気がついたら、

20171109_083745

こちらも毎年現れるおっきなオブジェ、もうすでに足場の準備が出来てました
オークランドにずっといる人なら、これがなにだかわかりますよね

そのうち、出来たらまたレポートしますね

さて、クリスマスに向けて、こっちでは、クリスマスカードや、クリスマスギフトを送る習慣があるのですが、
あっという間に、クリスマスの日になってしまわないように、今のうちから、準備しておかないとですね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ