素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

オークランド中心部のおすすめ5つ星ホテル♪グランドウィンザー!

こんにちは、アユミです

またまた、オークランドの新しいホテルへ視察にいってきましたー
オークランド市内中心部、メインストリートのクイーンストリート沿い、そして駅やバス停からも近い場所にある、グランド ウィンザーホテル

20171102_144658

5つ星ホテルとしてオープンしたこのホテルは、昔、ティールームとして使用されていた、
古くからある建物を改装して、ホテルにしたため、ホテルの内装には、ティーカップや
ジュエリーなどのデザインがされた装飾品が多くみられます

20171102_14313020171102_14255020171102_142814

以前のブログで、お部屋のご紹介をさせて頂いたことがありますが、
今回は、受付(レセプション)エリアと、レストラン、バーの改装が終わり、1ヶ月ほど前から、お客様をお迎えするようになったということで
新しくなったものをみにいってました

5つ星ホテルなので、ホテルの前にはドアマンがいて、その先には、コンシェルジュデスク、そして、24時間対応のレセプション
レセプションは、立ったままお客様の対応をするタイプではなく、一組、一組のお客様としっかり向き合うために、席に座って対応するスタイル

20171102_140902

レストラン、そしてバーのデザインや家具もとってもおしゃれで、クッション性の良さそうなカウチやイスも、豪華な印象を受けました

20171102_14063320171102_14092020171102_140935

明るい光がたっぷり差し込むエレベーターホールと、白い壁がとっても清潔なイメージ
20171102_144030

スーペリアー クイーンベッドルーム
20171102_142902

スーペリアー キングベッドルーム
20171102_143229

ジュニアスイートルーム 1ベッドルームタイプ
20171102_143848

アメニティはイギリス王室ご用達、そして、マリリンモンローも大好きなブランドのアメニティ
ニュージーランドのホテルには、めずらしく、歯ブラシもおいてあります
20171102_143521

こ〜んな感じで、とってもラグシュアリーで、素敵なホテル
こんなところに、一度泊まってみたいですね

これから、オークランド滞在の予定がある方、ホテル選びのご参考にされて下さいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ロトルア&タウポ!この夏おすすめのウォーターアクティビティをご紹介します♪

こんにちは、アユミです

最近、ほんとうに暖かくなってきた、オークランドなのですが、
とうとう冬用のコートはしまって、春用のコートに切り替えましたー
朝晩は、まだ少し冷え込んだり、お天気によっては風が冷たかったりするのですが、
昼間はとーっても暖かく、太陽が出ていると、ときどき、蒸し暑く感じることもあるくらいです

ま、まだまだニュージーランドのお天気は変わりやすいので、なんとも言い難いですが、
それでも、もう冬っていう感じはなく、初春っていう感じでもなく、時折、夏の暖かさを感じることもできる季節になってきましたよ

さて、そんなことで今日は、この夏、ニュージーランドの旅行に、とーーーーーってもオススメの新しいウォーターアトラクションをご紹介します

まずは、動画をご覧ください



ニュージーランドで人気のウォーターアクティビティといえば、ジェットボート
海、川、湖などで体験出来る、スピード感と爽快感満載のジェットボートで、ニュージーランドの自然をより近く、よりスリル満点のなか楽しめるアトラクション

このオプショナルツアーは、ジェットボートを楽しんだあとに、ある場所へと探検にでかけます

the-squeeze

皆さん、ご存知のとおり、ロトルア、タウポ周辺は地熱地帯とよばれ、天然温泉の湧く場所が多くあります
ここもそのひとつで、温泉の湧く川の中、ごつごつした岩場を抜けた先には滝っ
地熱により暖められた川はとーっても気持ちが良さそうです

爽快感、スリル、そして温泉の癒しの三拍子揃った、新しいアトラクション
これは、この夏、とってもおすすめです

ロトルアと、タウポのホテルからの送迎も予約出来るので、公共のバスを使って、ロトルアやタウポへいって、
そこで数日滞在する旅行者の方にも、簡単に参加して頂けるので、この夏、そっち方面への旅行を考えている方、
ぜひぜひ、スクイーーーズ、チェックしてみてください

タウポで爽快ウォーターアクティビティー!スクイーズ!(お問い合わせはこちら)

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ミルフォードトラック観光ーサンドフライと出会いました!!

こんにちは、ミミさんですlogo2

ちょっと時間がたちましたのですがミルフォードトラックの報告を続けます

皆様まだ覚えていますか?前回はミルフォードトラックの最初のロッジ、グレードハウスに到着しました。これから現れる道を楽しみにしていますか? 私が経験しました所、ミルフォードを尋ねてくる人々は何年も来るチャンスを待ち続け、やっと良い機会が現れてニュージーランドに来た人がほとんどです。皆世界の各部からミルフォードの魅力を聞き、長い間自分の目で見てみたかった人です。

二日目の始まりは平らです、体力的には問題ありませんが、ここで初めての「地元の友達」に会いますよー 実はニュージーランドの南島の西海岸はサンドフライと言う昆虫がいます。これは大自然に多くいますが、蚊みたいに人を刺します、刺された後も痒くていごごちも悪いです。

天国みたいな場所にもこのような虫もいました。。。

BlogPaint


朝出発前後には皆肌に虫除けスプレイを塗ります。でもこれを縫っても確実にはよけられません。

基本のルールがあります。
この二つのルールを知るとサンドフライにかまれる事はほとんどなくなります:

一:動き続けるとサンドフライには刺されません。これは歩くスピードでも十分です
二:サンドフライは風が嫌いです

サンドフライに刺されたくない旅行者はずっと歩き続けてください、五分以上同じ場所に立ち止まるとサンドフライが順々とよってきますので要注意です。止まる時は風がある場所を選んでください、このほうもリラックスな昼食を楽しめます。

出発前は日本人団体が準備体操をしています。このポーズをとったことはありますか? 皆日本で登山をしながら訓練をしていました。もしかして彼らにとってミルフォードは最終テスト?(ガンバレー)

BlogPaint


一日は長いので初日からメンタルとフィジカルの準備をする必要があります。日本人は一緒にサポートしながら歩く団体が多いです。大きな山と広々とした距離を一歩ずつ挑戦していきます。

BlogPaint


沢山の人がマスクをつけるのもサンドフライから守るためです。写真おとおり、サンドフライを恐れないのは キーウイー(ニュージーランド人)のガイドさんたちです。皆もうすでに足だらけに刺されています。

では出発して皆一列になって歩きます ガイドさんは忘れ物やら掃除を済ましたらグループの後ろを追ます。

BlogPaint


続けてグレードハウスから出発しますとこの橋にたどり着きます。。。

この橋を渡りますと向こうには何があるでしょう?

BlogPaint


下記の写真内の場所に行かれましたら、ぜひ水をお試しください、高山から流れてきましたので直接飲めますよ

glade_5


次回も楽しみに、ミルフォードを歩きたい方、これから歩く訓練をされています方には便利な情報だと思います。ニュージーランドを旅行してみたい方、ニュージーランドはいろいろありますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

全室ハーバービューの新しいホテル♪ミレニアムグループのエム・ソーシャルに潜入視察!!

こんにちは、アユミです

先日、11月1日からグランドオープンする、オークランドハーバーの新しいホテル、《エム・ソーシャル(M Social)》の視察に行ってきました

20171027_161811

ここは以前、コプソーン オークランドハーバーという名称のホテルで、ニュージーランド国内では大きなホテルチェーン、ミレニアムグループのひとつ
オークランド港、フェリーターミナルの目の前に位置していて、全室がハーバーに面しているホテルが、デザインを一新して生まれ変わりました
もともと人気のあるホテルで、立地もよく、お値段もものすごーく高いわけではなく、オークランド滞在を予定している人が待ち望んだオープン

今回、特別にホテルの中を見せてもらいました
まず、ホテルの入り口を入ると、右側にフロント、その奥に、バーカウンター、その奥に、朝食や夕食用のレストラン

スタッフ全員が同じユニフォームをきて、統一感のある、
でもちょっとカジュアルな感じの雰囲気と、フレンドリーな雰囲気のレセプション
20171027_153847

ここはまた少し雰囲気の違う落ち着いた照明のバーカウンターと
のんびりくつろぎながら、コーヒーやお酒などのドリンクを楽しめそうなソファー席のある空間
20171027_154122

また雰囲気はがらりと変わって、可愛いパステルカラーのクッションがおかれた、
ポップな雰囲気のレストランは、表の道路に面していて、外からでもお客様が入りやすい雰囲気と
オークランドの港を眺められ、明るい光も多く取り入れたつくりになっています
20171027_154305

その奥にはダイニング席があって、こちらにもソファ席と、あとは、大きなファミリーや
グループなどでも使い勝手のよいターンテーブル付の丸いテーブル
20171027_154338

外から見るよりも、広々とした空間がひろがっていました

次に見せてもらったのはお部屋
全室ハーバービューのホテルは、ツインベッド、キングサイズベッドタイプから選べます

ツインルームは、シングルサイズベッドが2台
20171027_160223

ダブルルームは、キングサイズベッドが1台
20171027_155837

大きな窓はハーバービューソファに座って、のんびり外を眺めるのもいいですね
20171027_160255

広々としたシャワーブースバスタブがないのは、今の流行らしいです
20171027_16034420171027_160339

一番驚いたのが、ニュージーランドのホテルにはめずらしい、バスルームアメニティに歯ブラシが含まれていること
日本のビジネスホテルには当たり前だと思いますが、たぶん、ニュージーランドではあまりないですね
20171027_155639

そして、全室にドライヤー、ルームウェア、ソーイングセットもおいてあります
20171027_160658

比較的、日本のビジネスホテルに近いような設備な気がしますが、
この素敵なハーバービューや、おしゃれなインテリアは、ちょっと非日常的なホテルステイを
体験させてくれる雰囲気かもしれませんね

なんといっても、景色は抜群

もうすでに、予約は開始してますので、これからのオークランドステイにぜひ

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

富士山にそっくりなタラナキ山♪すてきな景色をみに池までいってきましたー!

こんにちは、アユミです

昨日のタラナキ山の登山、山小屋での宿泊の続きのお話をしたいと思います

実は、この旅行の日、土曜日、オークランドからニュープリマウスに向かうときは曇り&雨
そして、翌日の日曜日、登山をする日は、曇り&強風、そして、さらに翌日の月曜日も雨という予報だったタラナキ周辺

一番、みたいーと思っていた、タラナキ山の姿がおがめるのかどうかっ
願うような気持ちでいたわけですが、なんとなんと、山小屋に着いたお昼過ぎ、空から太陽が顔をだし、
とーーーっても綺麗なタラナキ山が姿を現したのです

山小屋からさらに上に上った先に、どどどーーーんっ
20171022_122000

見えた瞬間には、とーっても感動して、友達と二人ではしゃぎました

そこから、よくパンフレットなどに使われる、山が水に反射して出来る逆さ富士が見られる、池まで、下っていきました

20171022_123027

また、お天気は悪くなり、強風のせいで、池への反射は見られませんでしたが、山全体をみたかったので、しばらく待つことに
20171022_124931

ときおり、ちらちらと頭をのぞかせてくれて、とっても満足のいく写真が取れました
20171022_130240

20171022_131214

ぱっとみ、富士山のかたちに似てると思いませんか
とっても素敵な景色ですよね

でも、やっぱり、風が強く、長くはここにいられなかったので、すぐに山小屋にもどってのんびりすごしました

次は、夏の暖かい時期に、また反射をみに、来たいと思います

ぜひ、みなさんも一度いってみてくださいねー


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ