こんにちは、さゆりです

最近日が長くなってきて、9月はサマータイムにも変わりますね
初めてのオークランドでの冬は、日本から見ていた天気予報で想像していたよりも寒く、もっと日本から防寒具を持ってくればよかったと何度も思いました
最近は日中は暖かく感じる事も多くなってきましたが、早くもっと暖かくなってほしいですね

さて、先日ムール貝を食べに行ってきました
ニュージーランドはムール貝が有名で、貝好きな私はとっても楽しみにしていたお店の1つです

【The Occidental】
001


004



場所はシティにあります!
6/8 Vulcan Lane, Auckland City, Auckland 1010

毎週月曜日はMUSSEL MANIAの日で、ムール貝が半額でした

003


【STEAMED MUSSELS】
009


【GRILLED MUSSELS】
010


いくつかのソースやトッピングから選べますが、GRILLEDの場合、全ての味を楽しめるミックスメニューがあるので、私はGRILLEDの方がより好きです
STEAMEDの方も身がプリプリしてとっても美味しいです

美味しいので3人で3Kgをオーダーして、ペロッと食べられちゃいました笑

007


週末の夜は生バンド演奏もありました

もし機会がありましたら皆さんもお試ししてみてください

こんにちは、アユミです

皆さん、いかがお過ごしでしょうか
ニュージーランドは、10年来の寒波だそうで、毎日まだまだ寒く、風邪も流行っているようです例に漏れず、私も、絶賛風邪ひき中なのですが、先日、◯◯歳のお誕生日を迎えまして、家族にお祝いをしてもらいました

オークランドに住んでいる方なら一度はきっと食べたことのある、美味しいケーキ屋さん、ガトーハウスのフレッシュクリームケーキ(王道のショートケーキですかね!)から、始まり、

20230827_105002

午後は、オークランドの中でも一番好きな景色が見れる場所、デボンポートへ行ってきました

20230827_145121

ちょ〜っと曇っているのですが、オークランドの中心地を見渡せる、マウントビクトリアの山頂は、とっても眺めがよく、近場で、ニュージーランドの豊富な自然を感じる事ができるお気に入りの場所です

しばらく行かない間に、山頂まで登っていく山道に、登りやすい階段が設置されていて、以前よりも簡単に山頂に行けるようになってました

20230827_14424420230827_145628

オークランドの街と反対側にみえるのは、ハウラキ湾にある火山島 ランギトト島

20230827_145215

ほぼ360度、ぐるりとオークランドの港の景色を楽しめます

素敵な景色を楽しんだあとは、デボンポートの街へ降りて、おしゃれなカフェに入ってティータイム

20230827_152554

冷えた体が中から温まって、とってもほっこり安らぎました

普段、オークランドの街中に住んでいると、正直忘れそうになるニュージーランドの自然やその魅力を、たま〜にこんなふうに感じるのはとってもよいことですね

今はまだまだ寒さが続きますが、早く春の訪れを感じられるといいなと思います


こんにちはもえPです

主人のお店のスタッフーパーティーのためコストコに買い出しに行ってきました
こういうときコストコがあってよかった〜と思いますね

サムギョプサルやプルコギ、キムチ、巨大ケーキや、1.2キロ個包装入りのクッキータイムのクッキーを購入しました
IMG_7558

IMG_7555

IMG_7563

そして、コストコに行ったら、必ずこれ!!
ドリンク付きで$1.99のホットドッグや、ピザ、ハンバーガーを食べました
安くてボリューミーでとっても美味しいです
IMG_7559

妹もお手伝い
スタッフのお友達やご家族も合わせて35名分のお肉を主人がエンドレスで焼いて、、
みんなが食べている間に、私と妹はどんどん焼けるお肉を各席追加していったり、ケーキをカットしたり、お客様からいただいたチップを賞金に賭けたゲームのセッティングをしたり、、大忙しな一日でした
IMG_6245

IMG_8657

大変でしたが、とっても充実した時間を過ごせました〜!

こんにちは!さゆりです

最近、日が長くなってきて、雨が降る日も少なくなってきましたね
まだまだ寒いですが来月で春が来て暖かくなるのが待ち遠しいです

さて、本日はマタカナにあるSCULPTUREUMをご紹介いたします
彫刻やギャラリーが楽しめる施設です

マタカナエリアは、マーケットやワイナリーが多くオークランド市内から1時間ほどで行ける場所にあります

001


彫刻エリアでは、様々な石や石造が展示されています

003


ところどころで鳥小屋があり、カラフルな可愛い鳥も堪能できます
HELLOとお話するインコもいてとっても可愛らしく、鳥好きな私はとても興奮しました
004


こちらはタンポポのアートです。遠目で見るととても印象的で存在感のあるアートですが、近くに寄って見るとバケツで作られており、関心しました

002


少し桜が咲いていましたが、これから春に向けて藤の花が咲いたり、木々の緑の今コントラクションで更に素敵になること間違いなしです

ROTHKOレストランでお昼をいただきました

013


Pork Schnitzel, seeded mustard dressing, ricotta, pea, mint
008


Truffle, crayfish, risotto

007


レストランは落ち着いた開放的な空間で居心地もよく、お食事も美味しかったです!

続いて、ギャラリーエリアです

各国の様々なアートが展示されており、どれも素晴らしかったです

009

オリジナルのピカソの作品が展示されています

010


かなりの作品数が展示されていて、ユニークなアートもあるので想像力を働かせながら作品を楽しめます

012



お土産やワインの販売、ワインのテイスティングも行っておりますのでワイン好きな方も同時にお楽しみいただけます


弊社でもお取扱いしております!
ご興味がある際はぜひ弊社までお問合せください

こんにちは、アユミです
久しぶりに、ブログに登場しました

実は、4年弱ぶりに日本へ遊びにいってました
日本の夏はとーっても暑くって、外出は大変だったのですが、お買い物も外食も、日本はトーっても楽しいですね
値段も安いし、食べ物はなにも食べてもおいしいし

またニュージーランドで頑張ろうと、パワーを蓄えてきました

さて、ニュージーランドも今月8月は『食』を楽しもう月間で、Restaurant Monthというのがオークランドで開催されていて、人気のレストランやいつもは高くて行けない場所も、特別メニューが出ていて、普段より安く楽しめたりします

↓よかったら見てみてくださいね!
Restaurant Monthの詳細はこちら

さて、少し前になりますが、我が家毎年恒例の、『Eight Restaurant』行ってきました

相変わらず、種類が豊富で、味もおいしくて、今回も大満足です

特に、、、
新鮮なオイスターの山
20230611_191503 - frame at 0m2s

蒸しエビと新鮮な魚介類の鉄板焼き
20230611_191452 - frame at 0m5s

種類豊富なお肉たち
20230611_191423 - frame at 0m5s

今回もたっくさん食べました

20230611_180306

新しく試してみた、生パスタ、その場で茹でて、4種類のチーズと絡めてくれるこれ、とってもとっても濃厚でおいしかったです

20230611_184818

20230611_191855
20230611_184824


普段、なかなか食べられない魚介類を堪能してきました

『Eight Restaurant』は平日のディナーが99ドル、金曜日が139ドル、土曜日が149ドルと一番高く、日曜日が129ドルです。

日によって、食材も違うと思うので、個人的には、日曜日がねらい目かな、と思います

オークランドに滞在される際には、ぜひぜひ、特別な夜、ということで『Eight Restaurant』行ってみてください!


このページのトップヘ