クライストチャーチから車で約40分くらい北に走らせると、アンバレーという小さい町があります。

いつもそこを通り過ぎて、カイコウラ、ハンマースプリングス、
またはワイパラというワイナリーがある所に
行くのですが、ずっと気になっていて行きたかったカフェがあります。

それがこちら。
pukekojunct1

プケコ ジャンクション

名前も、プケコという湿地帯にいるあの飛べない鳥とはあまり想像がつかないカフェです。
Pukeko__Porphyrio_porphyrio_melanotus





このカフェは、時速100kmの高速道路のわきにあるので、
立ち寄る人なんているんだろうかと思っていたのですが、祝日だったからか超満員

8038ED39-CD48-BD77-8C15DE0F624DA5FF

カフェメニューもかなり豊富で、選ぶのが一苦労でした。
味も評判通り、とっても美味しかったです。


803C6466-DE3F-FF67-EB76A75EFBC50103

ここは、ワイパラの近くなのでワインを始めとするニュージーランドのお土産も扱っていて
なかなか飽きないところでした。

場所はこちら。なかなか行かれることがないかもしれませんが、
もしレンタカーなどでクライストチャーチから旅行される方にもお勧めです

View Larger Map

今日は、クイーンズタウンでニュージーランド 国鳥【キーウィ】を見たいと言う方にお勧めの場所
『キーウィ バードライフパーク』をご紹介します。

街の中心地からゴンドラ方面に歩いて10分くらいで行けます
キウィバードライフパーク2















途中の道はこんな感じ。

キウィバードライフパーク7
これが入り口の目印です。
かわいぃ〜〜〜
皆思わず入り口で写真取りたくなりますね

キウィバードライフパーク













キーウィはフラッシュ撮影が出来ないので、キーウィバードの小屋前での撮影
日本語のヘッドホンガイドもあります

キウィバードライフパーク4





“恐竜時代の生き残り”
といわれる爬虫類『トゥアタラ』や
他珍しい鳥も数々います。








ゴンドラに行く前後に、立寄れるのも魅力ですね

大きな地図で見る




気にはなっていたのですが、先日こちらのブログでお伝えした真っ白いキーウィバードが、半年たってこんなにも大きくなってました。

SCCZEN_081111NZHMMMANUKURA4_460x230








大きくなってるなんだかより、白身がはっきりしましたね

あの後この子は、ウェリントン動物園で保護されていて、
レントゲンを受けたらどうやら2個石を飲み込んでいたそうで、手術したようです。

今は回復して、本日動物園からもともとのお家へ戻るんだそうです。
動物はやっぱり自然に帰すのが一番と言う、ニュージーランドならではの考え方ですね。

いつまでも、このキーウィに元気でいて欲しいですね

P1020938












今日は先日参加した【蒸気船アーンスロー号で行くウォルターピーク高原牧場】の様子をお伝えします

1912年、1隻の蒸気船がワカティプ湖に就航以来、
ワカティプ湖を航行する最も大きな客船で親しまれてきました。
石炭を燃料に現役で運行している客船は、南半球ではアーンスロー号が最後。P1020943

P1020905

アーンスロー号は対岸にあるウォルター・ピーク高原牧場とクィーンズタウンの間を毎日数回往復しています。

P1020907

ウォルター・ピーク高原牧場に到着したら、牧場の人がニュージーランドの牧場の生活の様子や
牧場と土地の歴史を紹介します。

この日はオプションで頼めるバーベーキューも頂きました。
P1020911





美味しい空気を吸って、ワカティプ湖を見ながらの食事は最高


P1020934P1020930定番の羊の毛狩りショーや動物への餌付けも人気の秘密です。P1020924P1020932
クイーンズタウンのツアーの中でこのツアーが一番良いと遊びに来ていた人も言っていました。
(その人はもう一個しかオプショナルツアー参加していないので、分からないと思いますが
確かにお値打ちですし、内容も充実です。

詳しく内容を知りたい方はこちらをクリック

ワカティプ湖に面して、サザンアルプスの山々に囲まれた美しいリゾートタウン【クイーンズタウン】

P1020904


四季折々の景色の素晴らしさより「女王にふさわしい」と賞賛され、
この街の名前が付くほど美しい街です。
今は、新緑の季節。木々の緑も美しいです

ゴンドラに上がって素晴らしい景色を見たり、
蒸気船に乗って遊覧クルーズなど等、様々な角度から絶景をお楽しみ下さい。

P1020741


















自然だけじゃなく、クイーンズタウンはアクティビティの宝庫とも言われている位
アドベンチャーの豊富なことでも知られています。
一年中美しい自然を背景に、多彩なアウトドアや究極のスリルを味わえるアクティビティが楽しめます。
ゴルフ、ハイキング、バンジージャンプ、ジェットボート、ラフティング、冬はスキーなど、飽きません

明日は、蒸気船クルーズを乗った時の様子をお伝えしますね〜〜。

このページのトップヘ