オークランド市内のレストラン、
ハーバーサイドというレストランの紹介
オークランドの街中、しかも名前の通り港側にあるレストラン

場所は、オークランドのアイコンの一つ「フェリー・ビルディング」の2階。

今日は天気が良かったので、テラスでランチを頂きました。


今回頂いたのは、イセエビのコンソメスープとシーフードリゾットスープリゾット

個人的に、皆さんに是非お勧めしたい一品です

続いて、シーフードリゾットですが・・・
これがまた、色々なシーフードの出汁が効いてまたまた美味いっす

中には、スキャンピー(手長甘エビ)、マッスル(ムール貝)、コックル(アサリのような貝)、ホタテ、イカ、魚等々、シーフード盛り沢山のリゾット

夕食でも、この2コースだけで十分満足いくないようですが、
その後のデザートが、またお勧め
種類は・・・(来てからのお楽しみって事で! ^^)

私の食べた2コースだけでも$60程ですが、円高の今日この頃、4000円しないで、あれだけ食べれると思うと、日本の高級シーフードレストランで食べるよりは、絶対お得ですよぉ

しかも、これからのベスト・シーズン、日本ではあまりない街中の港の側で、海辺の太陽光の乱反射を浴び、ちょっとおしゃれに、そしてちょっと贅沢に時の流れを感じながらのシーフード料理は、最高です

ミールクーポンもご用意してますお申込みはココから。

こんにちわ今回はスポーツネタです

ニュージーランドといえば、ラグビーですが、
ラグビーに全く興味のない自分はやっぱりサッカーです

南アフリカワールドカップで、強豪相手に3戦3分けと善戦した
ALL WHITES。そんなALL WHITESの勇姿を間近で観戦できるまたとないチャンスだったので行ってきました

試合会場は、ノースハーバースタジアム
サッカー専用スタジアムではなく・・・ラグビースタジアムです
こういうところがまだサッカー後進国を感じさせますスタジアム

観戦席が、なんと前から3列目しかも選手入場ゲート横ネルセン

目の前には、ALL WHITESのキャプテンNELSEN(ネルセン)が

試合開始前には、サポーターと盛り上がり・・・
サポーター

 試合開始
円陣試合

ALL WHITESが先制するも、追いつかれ1-1の引き分け
試合終了間際の、PKもまさかの失敗・・・
勝てる試合だっただけに残念

ALL WHITESのサポーターと記念撮影をし・・・BlogPaint

さて、帰ろうかな〜と思ってたら、選手が試合後にサインに応じてました

キャプテンのNELSENのサインが欲しかったんですが、人気あり断念・・将来のALL WHITESのスター選手になると言われている
WINSTON REID選手のサインもらいました
サイン


将来、価値が出るかな〜(笑

12日に行われた、対パラグアイ戦は0-2で敗戦
ワールド杯のリベンジならず・・・試合内容はスコア以上の完敗
おまけに、WINSTON REIDはレッドカードで一発退場・・・



昨日、クライストチャーチ発プチガーデンツアーに行ったガイドさんから、最新近況報告です
毎年開催される春のガーデンコンクール結果が発表され
優勝は今年下記のブリッグス夫妻家に決定
DSC05529


そして、第二位は。。。大御所ディックさんです
DSC05559

今年のディックさんのお宅、気合が入っている感じがしますね藤棚も今が見ごろですなぁ

これから春~夏とこのクライストチャーチ一般家庭をはじめ街が
花で、彩り豊かになります、是非クライストチャーチにいらしてください。
DSC05520DSC05563



プチガーデンツアー詳細・申し込みはココから

前回に続きまたもやニュージーランド南島南部のクイーンズタウンでオーロラ出現です!
弊社ブログでお知らせしているオーロラチャンスは大当たりとなりました♪
早速現地より写真が届きました。10月11日夜に撮影された写真が下です。

10月11日のオーロラ 未加工

2010年10月11日のオーロラ(提供:Camel Service Limited)


この日は光の柱が出来るほどの規模だったそうです。
クイーンズタウンで行われている”サザンクロス☆スターウォッチング”にご参加のお客様もオーロラ出現を受けて、スキー場近くの見晴らしの良い場所へ急遽移動しオーロラ観察を楽しまれたそうです。
今月は太陽活動が活発ですねぇ〜!是非皆様も機会がありましたらニュージーランドでのオーロラ観察に挑戦してみてくださいね

ついに、少し弾丸のキャンピングカーの旅が始まりましたー天候にも恵まれ、出発には最高の日
道

みんな、出発開始だけあって余裕のVサインBlogPaint







この日は、ウエリントン⇒ワンガヌイ⇒マウント・タラナキまで移動前半は、ワンガヌイまでの約193kmまで

6人乗りのキャンピングカーは思ったよりも、大きい
なにせ初めての運転ですから、緊張あり通常の倍は疲れました(笑

BlogPaint途中、イチゴを売っているお店を発見
イチゴ好きの友達がどうしても寄りたい!とのことで一時休憩



空を見上げると、今までに見たことないような虹が・・・
太陽の周りに虹ですよ見たことありますか
虹


休憩後に、イチゴを買い、車を走らせワンガヌイに到着
町のメインストリート【Victria Avenue/ビクトリア通り】は石造りの建物や花が多く設置されており、凄く綺麗な街
町も1時間あれば、見所をまわれるくらいの小さな町でしたカウンシル1

23
町の中を流れる、ワンガヌイ川沿いのカフェで、アフターヌーンティー+ケーキケーキ

食べてばかりじゃないか・・・(汗 後半につづく・・・




このページのトップヘ