10月7日深夜2時半すぎにクイーンズタウンでオーロラが発生しました!
残念ながら今回の発生は当ブログトップでお知らせしているオーロラチャンスで予測していない突然の発生でした。
その突然のオーロラがこちら↓
赤いオーロラ改

赤いオーロラ(提供:Camel Service Limited)


どうですかこの美しさ。天の川の光と赤く輝くオーロラがクイーンズタウンのワカティプ湖に反射しています。

この写真はクイーンズタウンでご参加いただける星空ツアー”サザンクロス☆スターウォッチング”の日本語ガイドさんからいただいたものです。こちらのツアーではオーロラの詳しいご説明を交えながら星空観察をお楽しみいただきます。運良くツアー中にオーロラが発生すればオーロラをご観察いただくこともできます!

これから夏に突入するニュージーランド。夏になれば天気は安定し晴れる日も多くなります。そして、この国は夏でもオーロラが見れます!今からがオーロラシーズンと言っても過言ではありませんので、是非皆様のお越しをお待ちしております!

〜〜〜リンク〜〜〜
ニュージーランドのオーロラ事情
ニュージーランドで星空撮影
クイーンズタウンで星空撮影ツアー

お待たせしました3日ぶりのUPとなりましたマウントドブソンスキー場

いよいよスキー場登場です
15キロの農道と山道を登り終えますと
いよいよスキー場の到着です。
ココがNZ1標高の高い駐車場です標高約1500メートルです

DSC00127

                 行った当日は雪も多かったのか多くのが停まってました。 今年はなんと3メーター近く雪が積もったそうです
 
DSC00117
                   スキー場の入り口です、リフトは日本ではもう古いと言われているTバーリフトとチェアリフトそしてプラッターリフトの合計3つです
DSC00118 そのチェアリフトが見えるのわかります?そして雪上車少し古いかもしれませんが、なんせこのスキー場作った理由が子供がスキーしたいっていうので作ったそうですそれでこのスキー場を作るのがスゴイですねNZ人って

いよいよリフトに乗ります
標高高いだけあって絶景です本当NZのスキー場はどこに行っても素晴らしい景色です
DSC00121
奥にうっすら見える湖そうです色を見ればわかると思いますが名所テカポ湖が見えちゃうんです






DSC00120
スキー場の規模や設備はさすがにクィーンズタウンやワナカ、マウントハットスキー場と比べると小さいですが、その分人が少ないので、他の人を気にせずに滑れますよ スピード出したいけど人がなんて思っている方には是非お勧めの場所です。なんせレースをする人達の練習場にもなってますから
そして、もちろんこのあとは宿で乾杯。イヤー最高のホリデーでした

NZもいよいよ春本番となってきました
クライストチャーチの街中にもいろいろな花が咲き始めてます。

そんな中筆者は懲りずにスキー場へと行ってきました
スキー場というとクィーンズタウンのコロネットピーク、リマーカブル.ワナカのカードローナ、トレブルコーン
クライストチャーチのマウントハットとでてくるかと思いますが

違います今回はマウントドブソンスキー場ですよ
昔筆者が板を初めて折ったというスキー場です
クライストチャーチから車で2時間半位
フェアリーという町が拠点になります。
DSC00134フェアリーの入り口の看板です。この町はマイバスサザンクロスエクスプレスでも通る町ですよー
残念ながら通過ですが





町の中心部はこんな感じ
DSC00135人口1000人ちょっとの町です
小さなスーパーがある位の町ですがこういのがたまらなかったりするんですよ何もないのが

                         そしていよいよスキー場入り口ですDSC00133
左に見えている真っ白な山がそうですマウントドブソンスキー場看板に書いてある通りここから15キロ
農道と山道を走りますよなんせスキー場の駐車場の標高はNZ1高い場所にありますから

DSC00124入り口入るとこんな農道が...駐車場まではまだまだです

DSC00126途中で写真撮ってたらなぜか牛が集まってきました。イヤー癒されますね


で肝心のスキー場の写真は
次回にいよいよマウントドブソンスキー場の登場です

人生初のキャンピングカーでの旅をしました

キャンピングカーの基礎知識はココから!!

期間:2010/02/01〜2010/02/09(9日間)少し急ぎの旅かも
ニュージーランドの南島は普通車で3週間かけて周遊しました。

友人+自分の合計6人キャンピングカーは6人乗り

首都:ウエリントン⇒パーマストンノース⇒マウント・タラナキ⇒ニュープリマス⇒タウランガ⇒コロマンデル⇒ファンガレイ⇒ノースランド⇒オークランドと言った感じです
※観光名所のロトルアやワイトモなどのほかの都市は
以前に別で旅行したので今回は省きました


大きな地図で見る

出発前の腹ごしらえは、某観光雑誌に載ってたカフェで
カフェ
パンケーキがお勧め・・・と書いてあったので素直にオーダーしましたパンケーキ







出発前にマウントビクトリアに上り、ウエリントンの街並み一望BlogPaint







さぁ、出発ですいってきます
BlogPaint


車内はこんな感じ・・・狭いです(笑
車内

クライストチャーチの記事が続いるので、ココで1度休憩

先日、ロトルアに行ってきました
天候は・・・・うん、雨しかーし、雨天決行

ロトルアへの道中、バスの車窓から見えるたくさんの牛!牛!!
素晴らしい自然、そして可愛い羊達
車内からのカメラの撮影は難しいので、写真はありません

そして、最初の目的地アグロドームに到着
ここではトラックのような乗り物に乗って、
アグロドーム内を回ります。いろんな動物を見て回り、エサをあげてみたり、
動物たちと直接触れ合えます。絶対にお勧め観光地


お腹をすかした羊がトラックを追跡野生の羊はとても臆病で、近づくと逃げてしまいますが・・・・ココの羊たちは人馴れしているので、寄ってきます
写真1
だからこんなに近づいてきて触れるんです
写真2








気がついたら羊たちにまぎれアルパカが
初めて見ました〜この表情たまりません、可愛いすぎです
写真3








可愛い動物たちと触れ合った後は、羊の毛狩りショー

さっきの可愛い羊が・・・
写真4
どんどん毛を刈られ・・・写真5







あっという間に・・・こんな感じに
ヤギ??いえいえ、羊です。
写真6

個人的には、ふわふわの羊のほうが好きです(笑



次なる目的地は、ロトルア名物の・・・そう、間欠泉です
写真7







すごい勢いでふきだしていました
写真8



雨でも、とても楽しむことの出来たロトルア、、、絶対にお勧めです

このページのトップヘ