今日ご紹介する場所は........

Queenstownです
ここは観光のメッカとして有名で、1年を通してたくさんの観光客が訪れる場所です。
ちなみにバンジージャンプ発祥の地でもあるんですよ

それではオススメスポットその1をご紹介します

TSS Earnslaw Steamship
写真2

クイーンズタウンからウォルターピークまでの約40分間の蒸気船の旅です。
船内にはカフェテリアも備えてあるのでコーヒーを飲みながら優雅にワカティプ湖を眺めることができます

このツアーの詳細はこちらから

6月4日から、ついにCoronet Peakがオープンしました

ここはQueenstownから車で約20分あたりにあるスキー場です。
初日には約2000人ものスキーヤーたちが集まり、
今年の初スベリを楽しみました。

写真1

写真2


Coronet Peakは初心者から上級者までみんなが楽しめるようになっています。
有名なスノーボーダーも練習がてら訪れることがあるんですよ。
ウェアもボードも全てここで借りられることができるので、
気軽にいつでも行けちゃいます

BlogPaint


私が強くお勧めするのはナイトスキーです!
NZで唯一ナイトスキーができる場所がここです。
夕方から夜にかけての景色がとってもきれいで、
滑りながらみるこの景色は格別です。
是非トライしてみてください!!

写真4

先週末、オークランドのEden Parkで
オールブラックスVS南アフリカの試合がありました
去年南アフリカには3連敗
2011年のラグビーワールド杯に向けて改装工事中のEden Park全体的にとてもキレイなスタジアム。会場
自身初のオールブラックスの試合とあって、試合はもちろんですが
ナマで見るHAKAを楽しみにしていきました
試合開始前には火柱のパフォーマンスもファイヤー

HAKAにも感動しましたが、ニュージーランドの国歌を会場全体で歌った時のほうが、感動でした(私は歌えませんが・・・)


さて、試合開始
目の前で、激しくぶつかり合うラグビー選手は迫力満点
スクラム
トライ
目の前でトライが決まり、シャッターチャンスと思い撮ったんですが、ALL Blacksの旗が見事にジャマしてくれました・・・写真真ん中あたりの選手がトライしてますが見えますか

ハーフタイムショーハーフタイムショー

試合はALL BLACKSの勝利 スコアは忘れました・・・
最後に記念撮影BlogPaint
ラグビーのルール少し覚えようかな〜と試合後思いました・・・
ルール知らなくても、楽しめますけどね

おまけの写真は、ALL BLACKSのキャプテン【リッチー・マッコウ】
リッチーカンタベリー・クルセーダーズというクライストチャーチのチームに所属しているんですが、一度クライストチャーチで見かけました〜ただただ大きかったという印象ですね。
街中をたまに歩いているので、偶然遭遇なんてことも

ウィンタースポーツファンの皆様お待たせしました
NZのスキー場が続々とオープンをしはじめましたね
っといってももう先月からの話なんですがねー

で行ってきました!南島クライストチャーチから2時間以内にある
スキー場マウントハットスキー場へと

クライストチャーチから車で約1時間少々、そこにはこんな看板が!!
mthutt-sign


実はこの看板までクライストチャーチから1時間道もしっかりした舗装路なのですが、ここからは・・・
ナント未舗装路!山道しかもガードレールがありませんこれ、初めて見る人はカルチャーショックかも・・・
こんな道を16キロも上ります こんな道

mthutt-route1


で、16キロ上り続けると・・・DSC00051


見えてきましたねスキー場が
ハイ!!到着ですmthuttgate


マウントハットには4つのリフトがありますが中でも1番は・・・
頂上まで行くサミット6ですね
高速リフトなので頂上までアッと言う間に
DSC00060


頂上です
標高約2000mもありますので、頂上から見る景色は・・・
絶景ですよ!!これが、スキー場を見下ろした感じです
DSC00058


そして、これが反対側の景色DSC00059


mthutttop2


これ、写真よりも是非一度見に来て欲しいですねー
ちなみに滑り行ったときの雪は、ちょっと固めでしたが、まずまずでした、シーズンは始まったばかりですので
これからますます雪が降ることを期待しましょう

雪が降った次の日のパウダーは・・・もう最高ですよ

オークランド動物園と交通科学博物館に隣接する広大な公園。公園の中は芝生に覆われていて大きな湖があります。

私はブリトマート駅(Britomart Station)から電車で約20分乗った所にあるモーニングサイド(Morning Side)と言う所で降りて、そこからまた更に約20分歩いてウエスタンスプリングスまで行きました

バスではブリトマートのバス停より約20分で行けちゃいます。
お天気の良いゆっくりとした日には電車でのんびりお散歩がてら。。。もお勧めですよ!!

ここには色々な種類の野鳥が居て、バードウォッチング好きにはお勧めの場所です
CIMG7620CIMG7658

日本ではあまり見ないブラックスワン(黒鳥)や、ニュージーランドの稀少な鳥、プケコ(Pukeko)を初め、アヒルやカモたちがたくさん生息しています。

鳥達と近くでたわむれたい方は、是非パンを持っていって見て下さい一度パンを見せたら、四方八方から沢山の鳥達が何処からともなくやって来て、「エサくれエサくれ〜〜」といわんばかりにどんどん近寄って来ますよ!!
CIMG7625BlogPaint

パンは沢山持って行くことをお勧めしますあっという間に無くなるんですよ・・・


積極的な鳥達、特にあひるや黒鳥は近すぎでしょ!!と言う位近くまで寄って来て、催促して来るのですが、一気に沢山の鳥達が一緒になって近くまで来られるとちょっと怖い気もしました・・・笑
CIMG7650CIMG7651

この日は丁度、黒鳥の親子にも出会いました
見て下さいこの可愛いい黒鳥の赤ちゃん達CIMG7638CIMG7633
 
CIMG7632
お母さんとお父さん黒鳥が傍にずっとついていて、赤ちゃん達を守っている姿が本当に微笑ましかったです
 
この公園はペットも入れる様で、こんなゴミ箱を発見しました!!! 
 CIMG7654犬用ゴミ箱
 
ゴミ袋もちゃんと傍にあって、公園をきれいに使いましょう!!とちゃんと考慮していてとても素晴らしいですよね
 
鳥好きの方は是非是非ウエスタンスプリングスに行ってみて下さい

このページのトップヘ