最近感じ始めているのは日が長くなってきたことです。

朝は7時前から明るいです(冬期はまだ暗い)し、

夕方は18時ころでもまだうっすらと明るいです。
(冬は17時過ぎには日が暮れています。)

気温も少し暖かくなってきた気がします。

そういう変化に敏感に感じ取り、見える形で見せてくれるのは花でしょう。

そこで、オークランドのマウントイーデンにある

イーデンガーデンを紹介します。

******************************************************************

ガーデンのまわりの道には、プラムの花が満開に咲き乱れ、春真っ盛り♪

EDEN GARDEN 2











園内には所狭しと草木が植えられていて、
マグノリアや石楠花(しゃくなげ)が色とりどりに咲いています。
またここでは、オールブラックスのシンボルマークにもなっている
「シルバーファーン(しだ)」も見ることが出来ます。

EDEN GARDEN 3












花を愛でたらちょっとお腹がすいたので、園内のカフェで休憩。

ここでのお勧めは、「キーウィーバーガー」。

大手スコットランド料理チェーン店のそれよりも大きなバンズに、

たっぷりの野菜とお肉、目玉焼きがこれでもかという位はさまれて、

ボリューム満点。

また、「ビートルート」というニュージーランド人が

好んで食べる赤カブが入っているのも、このバーガーの特徴。

EDEN GARDEN 1







お腹が一杯になったところで、

ちょっと頑張ってガーデンの上まで登りましょう。

ここからは、オークランドの眺望が楽します。

ふ〜ぅ、登った甲斐があった。(^_^)

EDEN GARDEN 5









************************************************************



今回はスカイラインゴンドラの夕食の紹介です。

ツアーでは必ず訪れるこのスカイラインは昼間に訪れると

雄大な山々の眺めを楽しめるだけではなく、写真スポットとしては見逃せません。

”カレンダーに載っているような写真を自分のカメラにぜひ!”

という人はぜーったい行ってください。

あと、パラグライディングやルージュ(小さい乗り物で坂を下る遊び)

でも有名です。ルージュは結構スピーとがでて楽しいですよ。

さて、今回はそのスカイラインで味わうバイキングディナーについてです。

”どうせツアーで行くところなんてありきたりで嫌だ”という人は

どうぞスキップしてください。でも、絶対後悔すると思います。

それから予約制なので事前予約をしていないと

ながーい間待たされるかも知れませんよ。

クイーンズタウンのクイーンもこの日は来ていました。(うそです。)
BlogPaint






この日の晩は、ステーキをシェフが目の前で焼いてくれており

焼きたてアツアツを食べれたわけです。(^_^)ニコニコ
SKYLINE 1








焼きたてのステーキのほかには定番メニューがあり

鹿肉のカレー



「やわらかーいポークベリー(豚の角煮みたいなやつ)」は

絶対食べてみてください。

なお、注意があります。

問題は種類がたくさんありすぎて困るということです

メインだけで20種くらい毎日並ぶそうなので、

かなりの事前調整(もちろんお腹の方)が必要なようです。
SKYLINE 2







「スキーで乾いたのどをビールで・・・」と息巻いて飲みすぎると

結局、大量のご馳走たちを前に涙を呑まなくてはなりませんよ。

持って帰れませんからね。(`□´)コラッ!



ご予約はクイーンズタウンマイバスセンターでお願いしまーす!

この間は春が来たーとお伝えしたばかりですが、
まだ冬も終わっちゃーいません。
今回はスキーです。




北島中央にあるトンガリロナショナルパークにあるスキー場に関するリポートです。
しかも、日帰りで行って来たそうです。
オークランドから片道5時間 + 8時間程のスキーの道のりです。Σ('◇'*)エェッ!?
(私なら絶対宿泊します。)
TNZ SKI 16










オークランドを出たのは朝の3時。
あたりは真っ暗闇の中、活動開始。(ただの黒い画像か?)



TNZ SKI 4










車を走らせること5時間ほど、ちょうどリフトが動き出すころに到着です。



TNZ SKI 5










TNZ SKI 6











急いで、スノーボードを身につけ早速リフトで上りまーす。



TNZ SKI 7













TNZ SKI 13











そして雲の上までやってきました。



TNZ SKI 12










山の上の方はこんな天気ですよー。



TNZ SKI 11












いざ出発。



TNZ SKI 14











ニュージーランドのスキー場では人にぶつかる心配なんて
あまりしなくても良いんですよね。(ゲレンデ広いので (* ̄∇ ̄*)エヘヘ )



TNZ SKI 10











TNZ SKI 9










TNZ SKI 3










TNZ SKI 2









桜が咲いているところがある一方では、まだまだスキーが楽しめるのでーす。
でも雪解けまでには来てくださいね。


またクライストチャーチから便りがやってきました。

これからクライストチャーチに行く方はメモのご用意を

クライストチャーチに一足先に春がやって来ました!


それを告げるのが です。




知らない方もいると思いますが



クライストチャーチのエイボン川沿は、桜が植えられているのです。( ̄ー ̄)ニヤリッ



オックスフォードエイボン辺り(オックスフォードテラス沿い)で楽しめるそうです。

桜便り 1


















桜便り 2
















まだ5分咲き程度だそうですが、

これからが見ごろになってきますよ〜。

酒盛りはできませんので悪しからず。

日中も暖かく春の訪れを感じさせる時期になってきました。

期間限定なので、お見逃しなく。 

OKギフトショップ クライストチャーチ店が1週間の改装工事を終え、
リニューアルオープン致しました。
OKギフト 1






店内の様子は、白を基調とした清潔なイメージで品揃えも豊富です。
人気商品というと
シープスキンブーツ 【emu】も各種取り揃えていて、女性にも大人気!
OKギフト 2






親切なスタッフの方が、優しく対応してくれます。
OKギフト 3






営業時間は10:00-22:00です。







このページのトップヘ