ニュージーランドの学校の冬休みも今週で終了!

学校の休みになると街を歩く時、子供達の姿が目立つので
学校に行く子供がいなくても、すぐ ああ 休みが始まったなあと
わかるのはどこの国でも同じかと思います。

そんなある日大聖堂広場前を歩いていると
人が一杯!


DSC09015

大聖堂広場




何だろう〜って見に行くとクライストチャーチ市主催の
子供のフェスティバルの一環で、子供達のフリーマーケットが
行なわれていました。

何を売っているのだろう、と思いみにいくと。

DSC09011

おもちゃ


DSC09012

子供のもの??





小さな机が大聖堂広場を埋め尽くすように並べられて
机の前には 子供達が座っています。
何千というおもちゃや本や 手作りの食べ物が売られていました。
値段も子供料金で、10セントから50セントくらい。
なんかいつものマーケットの雰囲気と違う・・・
子供が主に買っていました。


DSC09014

トフィーとローリーポーリー




写真をアップで撮らせてもらったお礼にローリーポーリーを
買いました。
一個10セント。



DSC09018

袋はなく、ナプキンに包んでくれました。




13時ごろになると、親達が一斉に片付け始めていました。
マーケットを出せて子供達は満足そうでした。

来週から学校が始まるね!
学校がお休みの時は車で10分で会社に来れたのに
来週から15分かかるなあ〜。


冬休みも無事終了しました。

7月3日に掲載されたまどかちゃんとは違い、コロネットピークで、人生2回目のスノーボードを、練習してきました。
この日は、お天気も良く、大雪が降った後なので、パウダースノー!!
転んでも、痛くないはず、、、ですがやっぱり派手に転ぶと痛い。

写真1

上手な友人たちは、転ばないので、パウダースノーにおおはしゃぎでした。







写真2

絶景をバックに、転んだ私。





写真3

スノーボードなどを、自分で調節できる場所もあります。





コロネットピークスキー場は、今年改築され、カフェも新しくなり、
昼食も、席がない!と探し回ることもあまりなくなるくらい、席数も増えました。
そして、メニューも、選択するのに困るくらい豊富でした!


写真4

私は、アメリカンドッグ、チキンナゲットなどを頬張りました。



1ドルでお湯も買えるので、お茶パックなどを持っていけば、お茶も飲めます。

クイーンズタウン街中から、約30分と、とても近いので、1日自由行動の日があれば、日本の真夏にスキーをしてきたわよ!と、お友達に自慢してください。

ルックJTBのスキーツアーでは、海外で初めてスキーをされる方にもご安心して、行っていただけるよう、初日にゲレンデガイドが付きます!

また現地にきてからでもスキーをお楽しみいただくことができます。
お問い合わせは、マイバスセンター またはJTBニュージーランドホームページまで


クイーンズタウン発スキー



ニュージーランドでお待ちしております!



by ゆか

皆様 こんにちは〜

ルックJTBのニュージーランド スキー&スノーボードの
ツアーに参加すると、日本語ガイドがゲレンデをご案内中。

これから不定期ですが、
クライストチャーチ発のスキー場に行く時一緒に同行して
くれる日本語ゲレンデガイドより
スキー場や、スキーのことなど
いろいろ情報をアップしていきます。
お楽しみに!




Copy of RIMG0633

















クライストチャーチのゲレンデガイドさん達





ゲレンデガイドさんの今日のお便り

ニュージーランドのスキー場は天候に大きく左右されます。
ゲレンデガイドより持ってきた方がいいものは
ゴーグル! サングラスでもOKですが、風が強い時も
便利なゴーグルがいいですね〜  
もちろんカメラも忘れずにお持ちください〜



ゲレンデガイドさん撮影フォトです。


Copy of DSC00746

マウントハットスキー場




一緒にリフトの上まで行きましょう!
上まで行くとまた素晴らしい景色がご覧になれます。
ゲレンデガイドさんがご案内するので安心です!



現地発のマウントハットスキーもJTBニュージーランドのホームページでお申し込みができます。

マウントハットスキー



ニュージーランドでスキーはいかが?



クィーンズタウンウィンターフェスティバル<その2>

クィーンズタウンウィンターフェスティバルは7月6日に幕を閉じましたが、
今回はフェスティバルで一番の盛り上がりを見せたマルディ・グラ<MARDI GRAS>つまりカーニバルとコロネットピークにて開催されたドッグダービー<DOG DERBY>についてお伝えします!

まず、7月1日にクィーンズタウンのメイン通りの
ビーチストリート<BEACH STREET>が通行止めになりパレードが進み、
アーンスローパークではレゲエのコンサート、
アーンスローパーク前のビーチストリートでは出店の数々!!

写真1

舞台と観客が一体化!踊る人の熱気がすごくて近づけません!




ビーチストリートの裏に位置するマイバスセンターにもコンサートの音が響きます!!



写真2

暗くて見え難いのですが、たくさんの出店が出ていました!




お祭り大好きの私は仕事が終わってすぐ、直行しましたが、日本料理やさんが出していた、焼き鳥、お好み焼き等は既に売り切れ。。(泣)



写真3

すごい行列のワッフルやさんを発見!


写真4

行列=美味と考えならびました!なんと、最後の1個をGET!!



後ろに並んでいた人に文句を言われても、笑顔でかわしおいしく頂きました!
会場には被り物をした人や仮装をした人が多く居たのですが、中でもウィンターフェスティバル開催事務局がこの人とうまく写真を撮れると賞金が!というのがこちら。


写真5

その名もイエティ。とても人気者で、私とは写真を撮ってくれませんでした。。




小さな町が沸きかえったこのウィンターフェスティバルですが、、個人的に驚いたのが、
いつもは駐車場の場所にこんなおしゃれな化粧室ができあがりました!


写真6

風船のように壁の中には空気が入っており、青いライトで照らされています!





この日は深夜3時ごろまで街中が盛り上がっていました!!



そして7月3日にコロネットピークにて開催されましたドッグダービー!!
こちらは犬と飼い主がスキー場のメインコースを下ってくるという、、、すごい企画。
最初は小さいコースが用意されていたので、そのコースを順番に競争するのかと思っていたら、、、そこがニュージーランド!!
数えきれない程の犬と飼い主が頂上から降りてきました!
それもスキーやスノーボードの板もつけずに。。



DOGGY RACE


最初の犬と飼い主が降りてきてから約20分。。。どんどん来ます。








DOGGY

犬が飛ばしすぎてはぐれてしまっているチームも。。。








場内でのアナウンスも戸惑うほどのすごい数!
スキー場は小一時間、犬の声とギャラリーの歓声でにぎわっていましたが、その後スキー場に行ってみると。。足跡でぼこぼこでした。。(笑)
次の日の新聞にも飼い主と犬の勇姿がトップで載るくらい盛り上がっていました!
今年のウィンターフェスティバルは幕を閉じてしまいましたが、冬の盛り上がりはまだまだ続いています!ぜひ遊びに来てください!


by まどか

<クライストチャーチのホテルにて>
ニュージーランド・南島・クライストチャーチ






Copy of DSC08656



























投稿者:星っ子さん


撮影日時:2008年5月


クライストチャーチのホテル内にあったゴルフのパターの練習場。
のんびり過ごすには、もってこいの街でした。



このページのトップヘ