遅くなりましたが!!日本やりました!!
カナダと引き分け

感動のトライ、あきらめないキック。

同点〜〜 84分での出来事でした。

16年ぶりに負けなかった・・・ (´▽`)

ニュージーランドでも日本が負けなかったことがニュースに
なっていました。
日本を率いるジョン カーワン監督も大きく写りました。

いや〜 よかった、よかった。

勝てればもっとよかったけど、よく追いついた。
あのプレッシャーの中でよく決めた。

これを褒めてあげましょう。

また戻ってきてください!

後はオールブラックスを応援するだけ・・・




クイーンズタウンはクライストチャーチよりも更に南下したところにあります。
そうです、ニュージーランドは南へ行けば行くほど、涼しくなります。日本とは逆です。

本日撮影した写真をお送りします♪

1







2







3

クイーンズタウンモールと郵便局の近くにある小川沿いにて








4


白めの桜も







湖畔沿いにあるパブのテラス席で優雅にビール片手に花見?!


5











6








クイーンズタウンの町の中心部から ミレニアムホテル、コプソーンレイクフロントホテルへと向かう道の途中でもきれーーいな桜が観れます。バックには勇敢な姿のリマーカブル山脈が!


7









街の中心部にあるクラウンプラザホテル前でも桜が観れます。まだ5部咲きくらいかな。

8









桜のほかに、ひと足早く咲いた石楠花も発見。


9









春爛漫のクイーンズタウンにもどうぞお越しを〜

オールブラックス対スコットランド
40対0 で圧勝。
のようですが、スコットランドはいつものスタメンを出しませんでした。
またミスが多く、もう少し得点ができたのではないか、と
反省が残る試合でした。

ダグ・ハーレットがオールブラックスでトライの数が最高数の47を
記録しました。(・∀・)おめでとう〜


次は9月29日のルーマニア戦を残すのみとなりました。



オーストラリア対フィジー
55対12 でこちらも圧勝。
フィジーも健闘したということで、今週はパシフィックの島々の
戦いに評価がでた週でした。

予選も後1試合残すのみとなりました。

日本は9月25日のカナダ戦を残すのみです。


バースディーは皆で祝います!
今日はJTBニュージーランドのオークランド支店の誕生日の催し事のお話。

オークランドオフィスでは 課に誕生日の人がいると、その課のみんなで
ケーキを買い、午後のお茶の時間にお祝いをします。

昨日は我らエース君の誕生日でした。
今回はいつもと違うものをアレンジしようということになり
お茶目なエースの為にこんなかわいいケーキを贈りました。



1

機関車トーマスケーキ








2



照れながらカードを読むエース君










そして、ゾロさんの◎◎歳の誕生日でもありました。
(テレ屋のゾロさんの写真は未公開)

通常、ニュージーランドの会社では 誕生日を迎える当人が
モーニングティーやアフタヌーンティーのお菓子を用意して、皆に振舞うそうです。
クライストチャーチオフィスはそのしきたりだそうですよ〜。
自己申告制です〜 
忘れないようにって気をつかう必要がないんですよ。


皆さんは会社でどんな誕生日を過ごしているのでしょう。

今日お誕生日の方、ハッピーバースデー♪

いい日をすごしてくださいね。




ラグビーワールドカップも予選は盛り上がっています。

今週末は南アフリカ対トンガ、 イギリス対サモアが注目カードでした。

南アフリカ戦はすごかったですね〜
トンガが勝つ?!かと思われる試合展開でした。
最初控えのメンバーがスタメンででましたが、
試合展開が劣勢になったので、いつものメンバーまでださせた
大健闘のトンガ。
結果は30対25でトンガにボーナスポイントがついたので
予選通過をするには次の試合が注目です。

そうです、A組でイギリスとトンガで勝った方が
予選通過。全大会の覇者が苦戦中。

その試合の興奮も冷めないうちにイギリス対サモア。
前半はサモアもがんばりましたが、
しだいにイギリスが力でリード。
44対22で、イギリスの勝利。
ジョニー ウィルキンソンが復活したといいニュースもありますが、
失点が多いので 今後も苦しい試合展開になりそうです。

さてオールブラックスは明日です。スコットランドと対戦します。
(フランスでは23日なんだけど・・)
オーストラリアもフィジーと対戦。

お楽しみに・・・

このページのトップヘ