さてタウポでできる アクティビティ〜を紹介します(・◇・)ゞ


バンジージャンプ:ニュージーランドはバンジージャンプ発祥の地。
本場のバンジージャンプはタウポの郊外にある「タウポバンジー」で体験できます。





25

たかーーーい。 この川に向かって飛び込むんです。












フライフィッシング:タウポ湖は世界的にも有名なトラウト(鱒)フィッシングのメッカです。
いくつもの釣り船が出ています。


ジェットボート:高速ボートで川を疾走する「フカジェット」がお勧め。
豪快に流れるフカ滝の滝つぼ付近の景色は圧巻です。





26

フカ滝を間近で。








27


トンガリロ国立公園:約1時間半南下すると世界遺産トンガリロ国立公園にもいけます。











28-67


トンガリロ国立公園内のハイキング (写真提供:タウポ観光協会)









28-66


トンガリロ国立公園内のハイキング (写真提供:タウポ観光協会)







丸一日いろんなところに行ったな〜。 他のホリディパークものぞいてみました。
ここのホリディパークは家族連れが多いなっと思っていたら、
遊戯場がとても充実!大人もトランポリンを楽しんでいました。



30







31










今夜は地元パブでパブ料理を堪能し、明日に備えて・・・早く就寝。




もっと詳しくキャンピングカーについてご案内しています。
ここをクリック!
体験談キャンピングカーで行ってきました、快適な旅

タウポの朝で〜す。

鳥のさえずりで朝を迎えました。ニュージーランド人の朝って早いんですよ。 
お隣に泊まっている老夫婦は外のピクニックテーブルでブレックファーストを楽しんでいました。



16

園内をお散歩。森林浴っていいね。








17


カカポはさすがニュージーランド育ち?
朝食を用意してくれています。






18


外で食べる朝ご飯っておいしい〜!





キャンピングカーがあれば、自由気ままに観光が楽しめます。
全部は紹介しきれないけれど、タウポで楽しめるお勧め観光を紹介します。

タウポ湖散策:ニュージーランド最大の湖タウポ湖畔には、散歩道が整備されています。
綺麗な景色を眺めながら散策。お金も掛からずのんびりしたい人向け。






20

穏やかなタウポ湖




19




湖畔の公園ではアートマーケットが開催











タウポの街歩き:タウポ湖畔に広がる街はコンパクトで歩いて回るのに最適。
お洒落なカフェやお店が並びウインドーショッピングを楽しめます。
ワイン専門店で今夜用のニュージーランドワインの購入をしてみてはいかが?





21



湖畔の道沿いにはオープンテラスカフェ






22


ワイン専門店も。






ちょっと郊外に行くと蜂蜜専門店もありました。蜂の生態も学べ、
様々な種類の蜂蜜の試食もできますよ。




23

やたらに目立ったハニーポット。







24


明日の朝食に試そうかな。




次回はタウポで楽しめるアクテビティをご紹介します。



もっと詳しくキャンピングカーについてご案内しています。
ここをクリック!
体験談キャンピングカーで行ってきました、快適な旅

皆様〜 ライオンレッドさんが皆既月食の写真を
提供してくれました。
(ほら、いつも 変な車を紹介してくれる、あのブログの・・・)



1




2









こちらがニュージーランドでみえた皆既月食でした。

次はいつかな?

日本でも全国でみれた皆既月食。
皆様は昨日の夜 月をみましたか?

残念ながら東京は雨のようでしたが、ご覧になられた方も
たくさんいらっしゃるのでは?

ニュージーランドでも各地でみれました。

最初はオレンジ色。とても幻想的な雰囲気でした。
最後は地球の影が写り、月の銀色が戻ってきました。

月に対する伝説も国によって違っています。
ニュージーランドではマオリ民族の伝説の一つは
ロナという海の神の娘で、潮の干満を支配していました。
ある夜水が一杯はいったバケツをもって家に急いでいたら、
月の光が消えたため、ころんでしまいました。
その時月の悪口を言ったため、それを聞いた月が彼女をとらえて
バケツごと月に連れてきてしまいました。
それ以後、ロナがバケツをひっくり返すと雨が降る、と言われる
ようになりました。

とさ。

日本の月の伝説には月の影がウサギが餅をついているようにみえる、のはご存知かと思いますが、
ニュージーランド人に説明すると、えらい大変です。
なぜ、ウサギ? 餅つきってなあに? 2匹? 1匹?
臼と杵? などと話が展開していきます。(汗

一般のニュージーランド人達は男の人が月にいる、と思われています。
人によってバージョンが違い、ひげを生やした男の人、いや、男の人のただの
横顔とかいろいろです。 
オーストラリアでは男の人が火をつけたり、消したりしてるとか?!

国によって見えるのが違うので不思議ですね〜

私はニュージーランドの月の影でもウサギにみえる〜〜

月食を逃した方でも 今夜にでも月の影で男の人を想像してみませんか?
新しい月が発見できるかも?

このタウポのホリデーパークはお食事が終わっても
まだまだ楽しみがあります。 
それは・・・

食後は片づけをして、ホリディパーク内にある温泉へ。水着を着てはいる大きな温泉プールの他に、個室の温泉もあります。



8

天然温泉プール。星空を眺めながら気持ちいい〜 



(写真提供:Taupo DeBretts Resort)




9


個室の温泉 


(写真提供:Taupo DeBretts Resort)









シャワー、トイレ、洗濯室も清潔。

10




11







寝床の準備。学生時代を思い出します。
コンパクトなキャンピングカーですが意外や意外・・・快適です。
ヒーターも付いているので多少の朝晩の寒さも平気。




後方の座席はダブルベットに変身。

12


13











運転席上部もベットルームに。

14





昼間(上)と夜(下)の見取り図 (写真マウイ社提供) 

15










おやすみなさい〜

明日はいよいよタウポ散策♪



もっと詳しくキャンピングカーについてご案内しています。
ここをクリック!
体験談キャンピングカーで行ってきました、快適な旅

このページのトップヘ