こんにちは、アユミです

2023年もあっっっという間に4ヵ月も過ぎて、もう4月半ばも過ぎちゃいましたね毎年、夏も冬も季節に関わらず、「こんな暑かったっけ!?」、「こんな寒かったっけ!?」って言っているのですが、2023年の夏はも〜本当に、今までにないくらい「こんな寒かったっけ!?」って言っていたように感じます

今年の夏シーズンは、台風(サイクロン)や洪水もあり、お天気に左右されることが多く、夏はどこだ〜っていう気分のまま、4月半ばに突入、例年ではまもなく南島の黄葉(日本の紅葉)が見られはじめ、季節は秋へと移り変わっていきます秋は秋で好きですが、夏が終わってしまうのは悲しいですね

ま、でも!年中通して様々な表情を見せてくれるニュージーランドなので、正直、どの季節も楽しめますなので、皆さん、夏が終わったといえど、ぜひニュージーランドに遊びに来て下さいね

さて、さかのぼること年末年始とっても久しぶりに、ロトルアのアグロドームに行ってきました

専用のトラクターに乗って、350ヘクタールの広さのある牧場へ出発です!

20230101_104410
20230101_110534


ニュージーランドといえば!の、たくさんの羊や、アルパカ、牛などたくさんの動物に出会うことができます

20230101_111032


こんなに近くに寄って、エサをあげることもできます

20230101_111035
20230101_111430


小さな子はちょっと怖がってしまうかもしれないですが、動物達はみんなとっても優しく、静かに近づいてきてくれるので安心です

前に行った時は0歳で、抱っこひもにつるされていた我が子も、この時はもう3歳になって、立派に動物にエサをあげることができ、大喜びでした

アグロドームのあるロトルアは、ニュージーランドの玄関口オークランドから車で3時間程度ととっても近く、オークランド発着のオプショナルツアーとしても訪れることができるので、動物好きな方にはとってもお勧めです

こんにちは、さゆりです

先日はイースターでしたね
皆さまはどのように過ごされましたか?

オークランドの事前の天気予報では、連日雨となっており心配しておりましたが、
ほとんど雨が降ることなく天候に恵まれましたね

Sky City前、Convention Center 5階にあります
Weta Workshop Unleashed」に参加してきました

01

建物のエントランスから、ALL BLACKSやWeta Workshopのデコレーションがされていてワクワクします

5階に到着すると、参加前から迫力のある展示物に驚きます

02



03


さて、スタートです
09



3つのコンセプトの作品をもとに、いくつかの部屋ごとに進んでいくのですが…
世界観がはっきりしているので、テーマパークのようなワクワク感があります

04


06


07


08


11




どの部屋も工夫が凝らしてあり、見るだけではなく実際に触れて体験出来るコーナーもあり、全く飽きることなく今度は何かなとドキドキしながら参加できます

10



中にはお化け屋敷のような体験が出来るコーナーもあり、さらにドキドキです

05



最後はお土産コーナーです
ロードオブザリングなどのお土産も置いてありましたので、特に映画好きにはたまらないWorkshopでした

13


12



終始本当に楽しかったです

ご興味ある方は是非参加してみてください

先日、久しぶりにイーデンパークへラグビーの試合を観に行ってきました。
こちらではラグビーのシーズンが始まったばかり、今期の地元ブルーズの活躍を期待した
ファンでとても賑わっていました
スタジアム

売店には、フライドポテトやスナック類、試合観戦には欠かせないビールなどが売っています。入場料は$40ほどなのですが、地元の人たちはその金額を超えるほどのビールを試合中いや試合前からとにかく飲み続けます
売店

試合はもちろんですが、スポーツファンとしては練習風景を見るのも楽しいですよ
一度はあのタックルの凄さを感じてみたいなんて妄想しますが、
きっとそのまま病院行きですね
練習風景

あいにくブルーズは負けてしまいましたが、興奮続きの90分でした
ニュージーランドに来て時間があったらぜひお出かけください。
旗

こんにちは、アユミです

ニュージーランドは今、ちょうど季節の変わり目で、夏から秋へと移り変わろうとしています
昼間のお天気の良いときはまだまだ夏を感じるのですが、朝晩の冷え込みとの差が大きく、体調を崩しやすいのもこういった季節の変わり目ですよね

あっという間に3月も月末になり、4月、年度の切り替えもあり、忙しくされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか

そこで今日は、現地在住スタッフが撮影をしてきた、知る人ぞ知る隠れ癒しスポットのお写真をご紹介します

場所は、オークランド中心部から東のほうへ20分ほど車を走らせた場所にある、マイケル・ジョゼフ・サヴェージ記念公園(Michael Joseph Savage Memorial Park)です

オークランド中心部から一番近い人気のビーチ、ミッションベイに行く道 タマキドライブの途中にありますタマキドライブから、横道にそれて、丘の上に上がった場所にあるため、パッと見ただけではここにそんな癒しスポットがあるなんてわかりません

2

1

立派な記念碑とその後ろに見えるランギトト島、そして、ワイテマタ湾の壮大な景色にとっても癒されます

3
4


マイケル・ジョゼフ・サヴェージ記念公園(Michael Joseph Savage Memorial Park)は、市内中心部の駅ブリトマート駅から、タマキリンクバスに乗って訪れることができます。

タマキリンクバスは、15分に1本走っている循環バスなので、車がない方でもバスを使うと便利です

ちょっと足を延ばしてミッションベイまで行って、おしゃれなカフェなどに行ったり、テイクアウトしたお昼ご飯をもって、マイケル・ジョゼフ・サヴェージ記念公園(Michael Joseph Savage Memorial Park)でのんびりするのもいいですね

オークランド滞在の空き時間や、のんびりしたいときには、ぜひマイケル・ジョゼフ・サヴェージ記念公園(Michael Joseph Savage Memorial Park)へ行ってみてくださいね

こんにちは、さゆりです

私は、ニュージーランドに来て1か月半ほどになりますが、まだまだ毎日が新しい発見もあり新鮮で楽しい日々を過ごしています

ニュージーランドでは暦の上で秋になりましたね
日本とは季節が真逆なので、不思議な感覚です
ここオークランドでは朝晩と肌寒く感じてきておりますので、皆さまもお身体にお気を付けくださいませ。


今回は、JWマリオットホテルの1階にあるハイティーに行ってきました
014


001


003

はじめてのハイティーなのでとっても楽しみです
JWマリオットホテルのエントランスに入り、左手にあります

005

とても広々とした空間です


飲み物ですが、緑茶や、紅茶のメニューもたくさんあってどれも美味しそうだったので選ぶのにすごく悩んじゃいました

016

015


今回はアールグレイティーをお願いしました!
アルコールメニューもあったので、お酒好きな方にもおすすめです


008

運ばれてきて、その見た目の美しさに感動しました
盛り付けも、一つ一つがとっても綺麗なので食べるのが勿体なく感じました…

009

下段からいただきます

本当にどれも美味しそうですよね!!どれも美味しいですが、特にサーモン(Orange & lime tea infused cured salmon)が大好きなのでとっても美味しくいただきました


012

デザートもとっても美味しい!!

お食事とデザートのどちらも同時に楽しめるのって幸せですよね


013

とても広い空間なので、ゆっくりとした時間を過ごせます。
見た目もお味もどちらも楽しめて最高に至福の時間でした


ハイティーは、木曜日〜日曜日(12pm〜3pm)の提供となっているようです🎵
皆さんもぜひ試しください

このページのトップヘ