こんにちはもえPです

韓国から友人家族が来ていて、ニュージーランド感を味わいたい!とのことで、
マタカナファーマーズマーケットに行ってきました
オークランド市内から車でおよそ1時間弱、マタカナは絵のように美しい小さな街です。
毎週土曜日朝8時から昼1時まで行われているのが、地元のフレッシュでオーガニックな食材がずらりと並ぶマタカナファーマーズマーケット

入口にはペットを預けられるスペースがあり、犬連れのご家族にも大人気!
マーケット自体はこじんまりしていて、たくさんの人であふれるので、ワンちゃんにとっても安心安全!
IMG_1701

IMG_1704

たくさんの人でにぎわっていました
IMG_1706

IMG_1708

それでは、マーケットで食べたものを一気にご紹介します
まず、手作りソーセージが乗ったナチョスとベリースムージー!
IMG_1734

アプリコットのデニッシュ!
IMG_1736

ハムとチーズのパニーニ!
IMG_1745

小さなエッグタルトと塩キャラメルタルト!
IMG_1746

ガレットにマッスルフリッター!
IMG_1759

サーモンとチーズのベーグル!
IMG_1761

どれもすっごくおいしかったです
マーケットでは、ギターの弾き語りや、ピアノ演奏などがあり、
そのゆったり流れる時間と空間の中で、ニュージーランドのローカルフードを嗜む、、
本当に幸せなひとときでした

マーケットのお隣には、とってもおしゃれな雑貨屋さんや、お洋服屋さん、本屋さんやもあります
そのお店の一角にマタカナでは有名なハンドクラフトチョコレートHonest chocolatがあります!
見た目かわいい、もちろん食べても美味しい!お土産にピッタリです
IMG_1765

IMG_1769


マタカナの街をぶらぶらして、カフェによって、また食べる。。
IMG_1772

ぜひオークランドに来られた際には行ってほしいマタカナファーマーズマーケットのご紹介でございました


個人的にニュージーランドで一番好きな場所はマウントクック国立公園です。
ニュージーランドの最高峰と最も長い氷河があり、その景色は言葉にならないくらいの美しさです

そしてマウントクック国立公園で一番ポピュラーなのがフッカーバレー
美しい湖、固有の高山植物、迫力ある氷河を眺めながら気軽にハイキングをお楽しみいただけます。2

途中は美しい氷河湖から流れてくる川を渡るための吊橋があります。
結構揺れるので、高所恐怖症の方には少し怖いかもしれません
3

このときは行きは見えなかったマウントクックが
氷河湖から折り返してしばらく歩いていたら姿を見せ始めました4

かなり雲が切れてその姿を見せてくれる瞬間は感動です
6


7

ずっとずっと私達を見送ってくれたのでした
7

これからニュージーランド旅行を計画されている方へ、ぜひおすすめしたい旅行情報です!

<期間限定お土産付き>
初めてのニュージーランド旅行ならこれで決まり!
世界遺産マウントクック&星空の街テカポに泊まる宿泊付きパッケージツアー

自然がいっぱい、羊がいっぱい、憧れのニュージーランド旅行に行ってみたい!という方、初めてのニュージーランド旅行の計画の際に、何をしたらいいかわからない、どこに言ったらいいかわからない、と悩んでしまう人もいらっしゃると思います。
そんな方におすすめな、ニュージーランド南島の王道ルートを通る2泊3日の宿泊ホテル付きのパッケージをご紹介します!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*:.。. .。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
ニュージーランド (2)

これを選べば間違いない!
ニュージーランドへ初めて旅行に来る方におすすめの王道コースです。ニュージーランド南島の人気観光スポットである、世界遺産マウントクック、星空世界遺産を目指す街テカポに宿泊をして、ニュージーランド南島を十分に満喫できる2泊3日ツアー!

マウントクック国立公園内のホテルおよびテカポのリゾートホテルの宿泊(1泊ずつ)と、各都市間のバス乗車券がセットになっていて、かつその他の自由時間は完全自由行動のため、自分のペースで南島を効率よくまわりたい方におすすめです!

>>旅行行程はこちら

【期間限定】
2023年4月〜6月の期間に宿泊付きパッケージ商品をご利用頂きニュージーランドへご滞在されたお客様へ、ツアー終了後、ナチュラルなお土産を日本のご自宅、もしくはニュージーランドのご滞在先(※長期滞在の場合のみ)へお送り致します。

こちらのお土産は、JTBニュージーランドとニュージーランド発のオーガニックコスメのお店『リンガリンガ』さんとのコラボ商品のため、ここでしか手に入らない限定品です!数に限りがあるため、お土産がなくなり次第終了となります。

宿泊付きパッケージお土産

>>キャンペーン詳細はこちら

▼お申し込みはこちらから▼
王道コース!世界遺産マウントクック&テカポ2泊3日宿泊付パッケージ 
クライストチャーチ発
クイーンズタウン発

皆様からのお申し込みをお待ちしております!!

JTBニュージーランド マイバス スタッフ一同

こんにちは!めいです

リニューアルされたAUCKLAND ZOOに行ってきました
入ってすぐに、Africa Safariエリアがありますが、壮大なAfrica Safariエリアは最後に味わいたいので、まず、Australia Bush Trackへむかいます
むかって歩いていると、リニューアルした、トラのエリアに行くことができました
トンネル

私は、動物のなかでもトラが大好きなのです!いつかジャスミンのようにトラを飼ってみたいという夢があるくらい
この日は、トラのエリアに3回行きましたが、1回目は茂みに隠れていたのか、見つけられず、2回目は茂みからこっそり頭が見えるだけで、3回目にしてようやく間近で見ることができました
トラ

近くで見るとやっぱり大きい迫力すごいです
堂々と歩く姿がとってもかっこいいです

South East Asia Jungle Trackにはいろんな種類のおサルさんがいます
サル
可愛らしいおサルさんも発見しました

私のお気に入りエリアのAfrica Safari Trackです
ライオン
メスライオンが木に登りながらこちらの様子をうかがってました
シマウマ

キリン、シマウマ、ウォーターバック、ダチョウが同じエリアにいて、本当にアフリカに来たみたいなこの異空間が好きなんです
キリン

初めてAUCKLAND ZOOに訪れたときは、全然動物いないじゃん!と思ったのですが、
日本の動物園と違って、自然の中に動物がいる感じで、辛抱強く探すとちゃんといるんですよね
どこにいるのかなあ?って必死に探すのがとても楽しくて見つけれたときが、最高に嬉しいんです
毎回違う様子を見られるので、行けば行くほどはまってしまいます
皆さんもぜひ、リニューアルされたAUCKLAND ZOOへ行ってみてください

こんにちは、アユミです

洪水や台風、そして昨夜の地震などこの夏は自然の驚異が身に染みておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか

1月末の最初の連休は、前日金曜日の夜の大雨による洪水から始まり、その後、晴れ間が見えたかな、と思った矢先、2月10日頃から台風接近のニュース、そして、今週頭にはサイクロン ガブリエルが上陸して、各地に甚大な被害をもたらしました

主な観光地やオークランド市内中心部はあまり被害は大きくありませんが、沿岸部や山岳部では土砂崩れや河川の氾濫による道路閉鎖、停電や断水の被害などがあったそうです

また少しずつ晴れ間の見えるオークランドですが、被害にあった皆様の早い復興を心から願いつつ、このブログで観光案内をまた行っていきたいと思います

さて、1月末から2回連続で3連休があり、その1回目に洪水があったわけですが、そこから1週間後、状況も落ち着いてきたので、洪水になる前から予定していた、プチ旅行にいってきました

場所は、ニュージーランド北島のオークランドから南へ約3時間弱の場所にある、ラグランという街です

 

サーフィンをする人が多く訪れる街といわれていたのですが、現在は残念ながら水質汚染によって、ビーチ周辺での遊泳等は禁止されているんだとか

私は友人を訪ねて遊びにきたのですが、ラグランに来る際に、必ず訪れる場所があります
それは、「ブライダル滝(Bridalveil Fall)」と呼ばれる、ラグランの人気の観光スポットで、とっても素敵な滝の景色とマイナスイオンたっぷりの自然に囲まれたパワースポットです

20230205_110313
20230205_110906


道路沿いにある駐車場に車を停めて、そこからブッシュウォークです。
約10分ほど歩きます。

20230205_103939
20230205_103946


とっても不思議な木や草などを見ることができます。

20230205_105057
20230205_113109


滝の真上までやってくると、そこから滝つぼまで、長い階段を下りていきます。
その数は、261段。途中、真ん中あたりに1か所、展望スポットがあるので、真上、真ん中、滝つぼの3箇所のアングルから滝を楽しむことができます。

20230205_112828

20230205_111533


洪水の影響もあってか、水が以前よりも濁っていましたが、水量が多く、迫力はかなりすごかったです

ちょうどよい、軽いハイキングにもなるので、気持ちよく自然を楽しむことができます。
オークランドからあまり遠くない場所にあるラグランは、ハミルトンからも近く、ラグランにはAirbnbの宿泊も多くあるので、ちょっとオークランドから遠出したいな、という方にはおすすめです

ラグランへ遊びに行く際には、ぜひ、「ブライダル滝(Bridalveil Fall)」へ行ってみて下さいね

このページのトップヘ