ニュージーランドは夏、
学校も夏休み中です。 
2月から新学期が始まるので
それまで皆のんびりと過ごしています。 

クリスマス・年末年始ごろは
普段働いているお父さん達も
子供達の休みに合わせて休みます。 

昔のホストファミリーが
毎年クイーンズタウンのキャンプ場で
この時期を過ごしているので、
今回タカヘもいっしょに行ってみました。

クイーンズタウンといえば、日本でいう軽井沢? 
とても美しい街です。
1月のzqn







こんな美しいところにキャンプ場?
それがあるのです。

この時期はさすがに
毎年常連が予約済みなので
普通の方はなかなか予約がとれません。 
人気キャンプ場です。
zqnキャンプ場1







ここでニュージーランド人は
家族でのんびり釣りをしたり、
湖のそばを散策にいったり、
ただ毎年そこを訪れる他の常連とおしゃべりしたりと、
なぜかゆっくり時間がここでは過ぎてゆきます。 
これこそニュージーランドの夏、という感じです。 

お休みをもらえたタカヘはラッキーでした。 
来年ももらえるかなあ・・・
zqnキャンプ場その2









最後の写真の山の上には
クイーンズタウンで有名な
スカイラインゴンドラが写っています。 

キャンプ場じゃなくても
クイーンズタウンはホテルもあります。 
アメリカ人たちはホテルに泊まりながら、
同じようにのんびり過ごしています。 

流れる時間に身をまかせられる街、
そんな1面をもつクイーンズタウンをご紹介しました。