今日のお勧め情報はオークランドからです。 
まずオプショナルツアーからご紹介します。
このツアーにご参加希望の方はマイバスセンターまでどうぞ!
お待ちしております。


オークランドの別名は「帆の街」。
帆といえばヨット。そしてヨットといったらセーリング!
という事で、今日はオークランドでお勧めの
ディナーセーリングをご案内します。 (^_^)

まず注意する事は、

セーリングはスポーツの1種なので、カジュアルな格好でね
夏場でも潮風に当たると寒いので上着持参でね
フレンドリーなクルーは地元の人間なので英語オンリー!  だから会話も積極的にね

といった注意事項を聞いたら、いざ出航!
まず始めに南半球一の規模といわれる
ウェストへブンマリーナに停泊し、シーフードディナーに舌鼓。
狭い船内でクルーがせっせと料理をしながら
皆に話しかけてきたりするので、
何となく家庭的な雰囲気もありGOOD!
ドリンクも船内で買えるので、
地ビールやワインと共に
美味しくマッスル、
シーフードチャウダー、
白身魚のパンフライ、
フルーツなどの料理を楽しみましょう。(^o^)

ディナーセーリング






食事の後は、いよいよ待ちに待ったセーリング。
始めはスキッパーが操作をしますが、
希望者がいれば舵を握る事も可能です。
ここで前にあげた注意?を守って、積極的に行きましょうね!

船酔いを心配するあなた!実はこのファンテイルは大の船嫌い…。
悲しい事に、池のボートに乗ったり、
浮き輪でプカプカ波に浮かんでいるだけで
「ウッ」ときちゃうんです…。(T_T)
そんなファンテイルもこのセーリングだけは全然OK。
ヨットは風を受けて滑るように進むので、ほとんど揺れず、
船酔いなど起こすことなく楽しむ事ができます。

夏場はお天気も安定しているし、
オークランドで一番お勧めのディナーセーリング。
是非お試しを!

POA