今日はクライストチャーチのカカポさんからです。

クライストチャーチから車で気ままに走らせていける旅にも
いろいろ発見があるようです。

先週6連休をいただいたので、1泊旅行に行ってきました。
お天気がずっと悪く、予報でもどこに行っても悪そうだったんですが、
とりあえず行くことに。
行き先ははっきり決めてなくて、 北に向かってドライブ・・ドライブ・・・
カイコウラ(KAIKOURA)を通り過ぎ・・・
ブレナム(BLENHEIM)を通過・・・
結局 ハブロック(HAVELOCK)まで行きました。

ハブロック(HAVELOCK)は
クライストチャーチから車で5時間半くらいの
ブレナムとネルソンの間に位置する田舎町です。
私もこの町は初めて訪れました。
特に何かがあるわけじゃないんですが、小さな、の〜〜んびりした
とても良いところでした。
このハブロックは、マッスル(NZムール貝)の養殖で有名なところ。
消防署の屋根にもマッスルにヘルメットをかぶせていました!

消防署








レストランの屋根にもたくさんのマッスルが!!

まっするポット






夕食はもちろん、このレストランで
マッスル&冷たいニュージーランド白ワイン。
とてもおいしかったです。

夕食写真






ネルソン産のホタテも最高!
心配してたお天気もカイコウラをすぎたあたりから良くなってきて、
ブレナムをすぎた頃には夏日でした。
静かな街でおいしいもの食べて、の〜びりお散歩して癒されました。

日本で忙しくされている皆様、
ぜひニュージーランドで癒されてください。
おいしいニュージーランドワインと、おいしいお料理、
豊かな美しい自然が皆様をお待ちしています。