カカポさんの気ままな旅の続きです。


2日目はブレナムでワイナリーめぐり。
南島の北に位置するこのマルボロ地方は
ニュージーランドでワインの生産で最も有名なところです。
たくさんのワイナリーがあるのですが、
クラウディベイ(Cloudy Bay)→アラン スコット(Allan Scott)→
ビラ マリア(Villa Maria)→ハイフィーフド (Highfield)
と4件まわってきました。
ハイフィールド以外は、以前に仕事でいったことがあるところ。
それぞれのワイナリーで何種類もテイスティングをして、
昼からちょっとご機嫌に。
どこのワインもおいしい!
結局、クラウディベイとアラン スコットでワインを4本購入。

allan scott<写真:アラン スコット>






街中で購入するより安いし、
ワイナリーでしか販売されていないものも購入し
満足満足。
そして、4件目のハイフィールドでランチをしました。

highfield<写真:ハイフィールド>





この日もブレナム暑い!
お天気もいいので、外のテーブルでランチを食べました。
日焼けしないように、
お客さん用にたくさんの麦藁帽子と
日焼け止めクリームがおいてあるんですよ。
みんな、おそろいのかわいい麦わら帽子をかぶってました。
もちろん私達も。
おいしいワインとともに
キレイな空の下で食べるランチはとってもおいしかったです。

葡萄畑





まだまだ日本ではなじみが少ない
ニュージーランドワインですが、
近年ではワインのコンテストで金賞を獲得し、
世界に認められてきているワインです。
ワイン好きな皆様、
ニュージーランドでワイナリーめぐりいかがでしょうか?