今日からクライストチャーチは
フラワーフェスティバルが始まります。
(2月9日から2月18日まで開催)

写真を撮ってきたので、様子をご報告します。

花







でも今日は初日ということで、
いついっても人人人・・写真が撮れない!

ようやく人気のいない花が見れるところをみつけました。

大聖堂の前
クライストチャーチ大聖堂の前の花です。
来週になれば人の数も減るので
また写真を撮りにいきます。 
今日は雰囲気だけお届けしま〜す



大聖堂の前のハーブ
大聖堂前広場をみると、
なにかがあることに気がつきました。





ハーブのズームアップ
広場の真ん中に置いてあったのは
ハーブの寄せ植えでした。
近くにいた老婦人達の会話が聞こえてきます。




<まあ、トマト!  バジルもあるわ、 かわいいわね。>
もちろんお持ち帰りはだめ、です。
でも見張りもいないので
誰かが持っていってしまうかも?!

橋の上の花2
クライストチャーチの
マイバスセンターすぐ近くの橋の上に
いつもは置いていない花々がありました。




橋の上の花
近くでみると看板が。 
そこには
クライストチャーチ美化委員会が展示したお花ですとのこと。 
クライストチャーチを美しくするためのメンバーになりませんか 
と書いてあります。


今日の大聖堂

その橋から大聖堂をみると、普段の通り。 
フラワーフェスティバルで花を飾っているところは
大聖堂前とこの橋辺り、あとはトラムに
お花を飾ってあるくらいです。


トラム
お花を飾っているトラム列車
いつもは花はありません










また来週探検するので新しいこと見つけたらご紹介していきますね。