今日はロトルアでの自由行動日です。
ファンテイルさんはどこに行くのでしょうか?


対象のコースはマイセレクト ロトルア・オークランド6日間 レンタカーコースです。
コース番号は東京発 FH481 と FH478 
FH478コースは巻頭スペシャル 5ページに掲載中!
6日間のほかにロトルアをたっぷり楽しめる7日間、8日間コースもあります。


さあ、今日はロトルアでの1日フリータイム。
昨日は地図とにらめっこして、結局次の観光箇所をまわる事に決めたんだ。


●アグロドームでファーム見学
●スカイラインゴンドラでパノラマ体験
●ワイマングでの散策
●ヘルズゲートで泥温泉


まずはロトルアの市内からは車でだいたい15分くらいの場所にあるアグロドームから。
ここでは羊の毛刈りや牧羊犬のショーを見たり、羊や鹿、エニューなどの動物達に餌付けが出来るんだ。日本語での解説もあるから、とっても安心、快適。
たくさんの動物達に触れ合えるのは、やぱっぱりニュージーランドならではだね。

アグロ 毛刈り

毛刈りの様子
でもちょっと可哀相…



アグロ ファームツアー

動物達への餌付け体験





ここアグロドームでは、バンジージャンプやジェットボート、ゾーブなんかもあるからもっと居たかったけど、後ろ髪を引かれつつ次の観光地へ向けて出発!



スカイラインはロトルアの街のパノラマが一望できる絶好の場所。
今日もお天気が良かったからいい写真が撮れて良かった


ロトルア スカイラインゴンドラ

ゴンドラの様子

ロトルア スカイラインゴンドラ景色

頂上からの景色
す、素晴らしい眺め…。





スリルを味わいたい人に是非オススメしたいのが「リュージュ」。ハンドル付きのソリで一気に丘を滑り下りる爽快感は、一度覚えると病みつきになるかも!?
ここには展望レストランもあるから、お腹が空いたらここで絶景を見ながらランチにしてもいいかもね。




さあ、続いてはワイマング。
ここへはロトルアからタウポ方面に車を走らせること約20分。クレーター状の荒々しい地形が広がり、現在でも活発な地熱活動があることで有名な場所。
ここでの見所はなんといっても鮮やかなブルーの水が印象的な「インフェルノ・クレーター」。
このブルーの水や雄大な景色を見ていると、自然の偉大さを再認識したり、ちょっとした事で悩んでいた自分がなんか馬鹿馬鹿しく感じてきちゃったな…。

ワイマング 景色

原生林が生い茂る森の様子



ワイマング クレーター


「インフェルノ・クレーター」
このブルーは写真で
表現できないのが残念…






ワイマングで歩いて汗をかいたので、やっぱり最後は温泉。それもただの温泉ではなくって、ヘルズゲートにある泥温泉に挑戦!ここの泥は美肌効果や治癒力があるんだってさ。NZの先住民族のマオリ人もむかし戦闘で傷ついた身体を休めにこの泥温泉に入りに来たんだとか…。

ヘルズゲート 泥スパ

プライベート泥スパ




ヘルズゲート 泥

身体にとってもい〜い成分が
たっぷり含まれた泥







泥風呂に20分入ると全身の毛穴が100%開き、その後すぐに水のシャワーを浴びて肌を引き締め、最後は硫黄の温泉でゆっくり身体を癒すと、もう気分は極楽。

ヘルズゲート シリカ温泉

硫黄温泉
身体の芯まで暖まる〜






時間もあったので、ここでマオリ族伝統の「ミリミリマッサージ」も体験。マヌカを配合したオイルで全身マッサージを受けたら心身ともにリフレッシュ。

や〜、観光、温泉、マッサージと今日も1日堪能したな〜。
ホテルに着いたら一杯やりたいところだけど、忘れずにレンタカーを返しに行かなくっちゃね。