昨日に引き続きゾロさんのお勧めベイオブアイランドです。
お勧めは全部で4つ、今日はその残りを一挙に教えちゃいますよ!


2つめは、「高速艇エキサイターで行く、ホール・イン・ザ・ロック」ツアー
この「ホール・イン・ザ・ロック」は、その名の通り、岩(実際には島)を波の侵食で抉って出来た大きな穴をくぐる事が出来るのですが、通常の船だと、往復で4時間かかる所を、なんと1時間半で、行って帰ってきちゃう、時間がもったいない日本の皆様には、お勧めのツアーです。

エキサイター
これに乗っていくんです。 
高速艇エキサイター





ボートは屋根無しの58人乗り。ライフジャケットと雨風避けのジャケットの両方を着込んで乗船。スタートしたら、ミュージックがガンガン流しながら徐々にスピードを上げて行きます。気分は、ノリノリ!!(船ノリ・波ノリ・音楽ノリ!?)
屋根が無いから、天気が良い時は、サングラスと日焼けクリームは必須ですよ!(サングラスは、無料で貸してくれますけどね。。)

ホールインザロック
ホールインザロック 
ここをくぐります。スリル満点!










3つめは、「ウルプカプカ島でのんびり」ツアー
これは都会の喧騒を忘れるための、グウタラァ〜・ツアーです。
何もせず、あまり人がいない所で、ゆっくりのんびりビーチや芝生の上で読書や、お昼寝を。。。
島には、1つレストランといくつかのコテージがあるだけです。 本当に何もしなぁ〜い!って時にお勧め!
でもできれば、自分達でサンドイッチとかランチを持って行って外で食べたら美味しいよ!
このビーチでは、コックルと呼ばれるアサリのような貝が簡単に取れるので、それを持ち帰って料理をしたら最高ですよ!
これは、味噌汁か酒蒸しが一番!(私は、ワイン蒸しはもう1つでした…)

うるうるぷかぷか


うるぷか2







4つ目は、「スイム・ウイズ・ドルフィン」ツアー
これは言わずもがな、イルカと一緒に泳ぐ事が出来るツアーです。イルカが見れるのは、年間を通して90%以上とか。。。
ほとんど問題なく見れます。水着さえあれば、ウエットスーツやゴーグル等貸してくれますから、ちょっと泳ぎが出来れば全然問題ないですよ! このツアー参加の際は、最近使い捨てカメラの防水用が出ているようですから、これを持って行かれる事をお勧めします! 日本から持ってくる必要はないですよ! パイヒアの街で売ってますからね!
あと、これは可能性的には非常に難しいですが、出来れば妊婦の奥さんを参加させて一緒に泳ぐ事をお勧めします!
「危険だぁ!」っとか、「子供と奥さんに何かあったらどうすんだぁ!!」っとか思われるかもしれませんが、いえいえ、イルカは非常に優しい動物ですから、ご安心を! お腹に赤ちゃんがいると赤ちゃんの出す電波(って言うんですか?)を感じとって、イルカの方から寄って来るそうですよ! そしたら、野生のイルカに触れるかも!?! でも、いくら優しい動物とはいえ、野生動物ですから、十分気を付けて下さいね!


どのツアーもマイバスセンターにて受付しています。
(詳しくはカテゴリーの中のJTB ニュージーランド
マイバスセンターのご案内をみてね)


カウリ
偉大なるカウリの木をみにいきませんか?