昨日楽しくカヤックを楽しんだキーウィさん。
後半はどうなったでしょうか?


12:20 ランチ休憩
待ってました!のランチ休憩です。
ここで緊急事態!!
通常カメラは防水パックに入れてカヤックにくくりつけますが、
写真がとりたい!とお願いしたところ、
落とさないように気をつけて!とインストラクターに念を押され、
パチリパチリと写真をとってはライフジャケットのポケットに入れていましたが、
ついついカヤックを降りる直前に写真を撮り、ポケットに入れ忘れていた私は
海にデジカメを「ぽちゃん」。(´−д−;`)
データは残っていましたが、カメラは壊れてしまいました。
ガイドさんは、きっと「だから言ったでしょ」と思ったことでしょう・・・。
あとは、一緒に行った友人にカメラを借りたのでした・・・。
さ、気を取り直して!インストラクターがランチの準備をしてくれる間に、
フリスビーをしたり、お散歩をして時間を過ごします。


ランチ準備


ランチ準備2


ランチの準備中・・・






「ランチだよー!」の声にみんなダッシュで駆け寄り、ランチスタート!!



ランチ


ランチ





<本日のメニュー>
ピタパンサンド(焼いたビーフ、サラダ)
マッスルのアップルジュース蒸し⇒その場で蒸してくれるんですよ!
チョコデニッシュ
チョコチップクッキー
りんご
ジュース・紅茶・コーヒー
青空の下、ビーチで食べるランチは最高です!
また、このランチが本当においしいのです。
またここでのーんびり癒しの時間を過ごし、あとはベースに戻ります。

14:00 出発!
帰りは、追い風になることが多く、その日の風の状態によっては、
カヤックに帆を張って進めるときもあるのだそうです。
今日は静かな風が吹いていたので、またオールをこいで帰ります。


カヤック



カヤック





ランチを食べ、心地よい風が吹き、午後の日差しに眠気が・・・・と思っていると
今度は、ペンギンを発見!!
ブルーペンギンという種類だそうです。カヤックが近づくと隠れてしまい、
写真に収めることはできませんでしたが、とても小さくてちょこちょこ
動く姿に感動しました。とにかくかわいいのです!



海








たくさんの野生動物に出会いながら、帰路を進むこと90分!
15:30ベースのあるマラハウに到着しました。
浅瀬には、トラックが迎えに来てくれていました。
自分たちの乗ったカヤックを載せ、ベースに戻ります。


ベースへ戻ります


ベースへ戻ります。





ライフジャケットを水洗いし、借りた防水ケースなどを返却して、ツアー終了です。
タオルの貸し出しもあるので、洗面道具があればばっちりです。
潮を洗い流した後は、インストラクターに今日進んだコースを地図で
教えてもらいました。

ああ、楽しかった。ああ疲れた、でも本当に来て良かった!
カヤックが夢!と言っておきながら体力に自信のない私でしたが、
本当に楽しい1日を過ごすことが出来ました。
もちろん、翌日・翌々日の筋肉痛からは逃れられませんでしたが・・・(汗
雨でも催行するようですが、今回は、お天気にも恵まれ
このエイベルタズマンの美しさを堪能できました。
野性動物に出会い、大自然の中でのカヤックをする楽しさ、
是非この感動をみなさんにも味わっていただきたいものです。
あー、満足満足!