皆様の応援のおかげで、チームニュージーランドは
無傷の5連勝で、ルイビトンカップを制し、
アメリカズカップ挑戦艇に決定しました

最後のレースは始まる前から、イタリアのルナロッサは
ボートを改良してスピードが速くなったといううわさが
流れて、ニュージーランド側は警戒気味でスタート。

昨日と同じ1秒遅れのスタートでした。
トップマーク時点ではニュージーランドが20秒のリードでしたが、
その後、ルナロッサがジャイブ(方向転換)すると見せかけて、
チームニュージーランドを騙したときは、あああああああ・・・と
息をのむ瞬間もありました。
結局リードを保ったまま、接戦で、チームニュージーランドが
ゴールラインを超えました。

今まで勝ってきても笑顔一つなかった<クールな>ニュージーランドと
呼ばれていましたが、さすがに笑顔、笑顔。
表情をくずさないスキッパーのディーン バーカーが
シャンパンを浴びながら喜んでいる姿をみると勝った〜という実感が
湧いてきます。

一昨日、昨日と続けてテレビ観戦してきましたが、満足、満足。

アメリカズカップは6月23日にスタート。(ニュージーランド時間では
6月24日) また眠れない夜が続きます。

今日のニュージーランドはルイビトンカップのニュースが
メインニュースです!