トライネイションの第一試合、注目のオーストラリア対
南アフリカ戦が6月17日、ケープタウンで行われました。

結果は南アフリカの勝ち。

19対16で最後の7分前までオーストラリアがリードしておりましたが、
その後40メートルのドロップゴールで、同点になり、
試合終了3分前に3点追加、22対19で南アフリカの勝利。
かなり見ごたえのある、エキサイティングなゲームでした


またニュージーランドではオールブラックスがカナダとテストマッチ。
試合前はオールブラックスの得点は85から100点入るのではないかと
うわさ?されておりましたが、結果は64対13でオールブラックスの勝ち。
勝ちましたが、64点しか取れなかったので、国内では
トライネイションへの懸念もでています。

6月24日にオールグラックス対南アフリカのテストマッチ(ダーバン)をひかえ
ニュージーランドではラグビーの話題で持ちきりになりそうです。

おっと、アメリカズカップも始まるので、とても忙しい週になりそうです。

外は寒くても、熱い試合が続くニュージーランドです。