ニュージーランドは無難な試合運びで大勝。
76対14でイタリアを下しました。
試合開始3分には既にトライを決めて、ああ、大丈夫、と
安心して見れる試合でした。
アリ・ウィリアムス と クリス・ジャックの コンビが光った試合でしたね。
これからの試合が楽しみです。

開幕戦は開催国フランスとアルゼンチンでした。
な〜んと予想を覆すアルゼンチンの勝ち。
この大番狂わせにニュージーランドでは、試合結果では予選通過後、
早めにフランスに当たってしまうかも・・という想定まででてきて
ワールドカップフィーバーが高まってきています。

期待の日本対オーストラリア戦ですが・・・
3対91の大敗してしまいました。

前半だけならいい試合でした。
試合開始は おおお!日本もやるじゃん! と観衆も拍手。
1995年の南アフリカでのワールドカップでオールブラックスに
145失点で大敗した記録に次ぐ失点でしたが、
ニュージーランド出身のカーワン監督もなかなかやるなあ・・という
試合展開でした。(前半だけはね)
後半は体力の差からか、13トライをとられてしまいましたが、
次の試合がんばってください!(次は9月13日 フィジー戦)

さて前回優勝している注目のイギリスはUSA相手に苦戦したという
情報も入ってきています。
いつも勝つ国が決まっていたラグビーの世界に少しずつ力の差が
なくなってきたのでしょうか・・・・

ニュージーランドは 9月15日のポルトガル戦です。

応援よろしくお願いします。