2月14日、、、バレンタインデー。
この日になると、男性はなぜがソワソワしてしまう日!?
学生時代なんかは、下駄箱や机の引き出しにチョコが入っているんじゃないか!?
と余計な心配をした男性も多いはず、、、
ちなみに、私は学生時代、余分に1つカバンを持って行きました。
学校帰りには、バックのファスナーが閉まらないくらいになることも、、、

日本では、女性から男性へプレゼントやチョコレートなどあげますが、
ニュージーランドでは『男性から想いを伝える日』みたいです、、、
知りませんでした。
義理チョコ制度もないみたいです。
これは良いのか、悪いのかわかりませんけどね。
お返しが大変ですし、、、下手に貰うよりは無いほうがいいのかも!?
※クライストチャーチ営業所内では『お返しは3倍の物が普通でしょう、、、』
なんて意見もありました。そうなんですか?!

ちなみに、一番人気は、花束らしいです。
花束をあげるなんて、まだ、ちょっぴり恥ずかしくてなかなかできません。
(ニュージーランドに来て、たった一度だけ、一人の女性にあげましたが、、。)

今年は何もなさそうです。
いやいや、あと数日あるし、何が起きるか分からないですけどね、、、

来年は、こんな場所でバレンタインデーを過ごしたいと思います。
<ダイアモンドハーバーの海が見えるコテージ>

1









来年のバレンタインデーには、写真のように横に誰かいることを願うばかりです、、
大丈夫だと思いますけど(笑)!!

皆様もよいバレンタインデーを。


by MM