バンジージャンプ初体験


クイーンズタウンカワラウ川43M(バンジージャンプ発祥の地!)で、バンジー飛んじゃいました!

10代に旅行でNZを訪れた時から、やってみたかったのですが、その時は度胸がなく見るだけで終わり、今年飛ばなければまた年をとり飛びにくくなる・・・と思い10代、20代にまぎれてやってきました。

まず、飛ぶ前に体調、持病などを申請するフォームを記入(日本語訳もありました)
そして体重を量り、手の甲に油性マジックで体重をかかれます。(ちょっぴり恥ずかしい・・)

順番を待っている時は、どきどきするかな?と思ったのですが、バンジーの係りの方たちがハイテンションで、
音楽もがんがんに流れているので、自分もハイテンションになり、どきどき感よりわくわくしてました!

係りの人が足を固定する為にぐるぐるとロープで足を縛ってくれます。
水に手や、頭をつけるか、つけないか聞いてくれます。
一緒に行った友達に、‘チキン’と思われたくなく、水に手をつけるといっちゃいました。

Picture blog ゆか 038

そして待ちに待った私の番です!





足を固定されているので、ジャンプしながら台まで2,3歩行き、台から半分足を出します。
そして、ひゃ〜〜〜高い!と思っても、もう後戻りできません! 


でも、観客が煽ってくれるのでちょっといい気分。
係りの人が、1,2,3と言ってくれるので一回目で飛ばなきゃ飛べなくなると思いジャーーンプ!!
手が水に着きました。そしてロープが伸びまた上に何回か、引っ張られます。


Picture blog ゆか 040


終わったらゴムボートでお迎えが、、、。





Picture blog ゆか 041


ひざが笑ってました。





女30代度胸があることを証明してきました。


Picture blog ゆか 043

飛べた人には、このTシャツがもらえます。








飛べなかった人には、‘チキン’と書かれたTシャツが渡されるらしい・・・



このカワラウ川以外にもクイーンズタウンを一望しながらのバンジー、そして、脅威の134M!!
からのバンジーもございます。
お問い合わせはマイバスセンターまで!