帆の街オークランド発、セーリング便り!!

オークランドデスク、ちえ&なづきでディナーセーリングへ行ってきました。
ここのところずっとお天気がよく、日中の暑さが残る夜19:00。
いよいよオークランド港より出発、ワイテマタ・ハーバーでのクルーズ開始です!!


CIMG3291


この船に乗ってセーリングします









この時はサマータイム中のオークランドだったので
夜の7時を過ぎても外は明るく、クルーズをしながらきれいな夕日を眺めることができました。




CIMG3300



きれいな湾内の様子にみんなうっとり!






CIMG3304

いい感じ〜










ヨットを乗ること約15分。ここでひと休み。

さぁ、待ってました!のディナータイムです。


CIMG3301

え?ディナーの時間?で
振り向いたちえさん







CIMG3292


食事のあいだはこんなふうにテーブルセットされた船内で過ごします。








セーリング中はワインをはじめとする各種アルコールもたのしむことができるんですよ。
さて、腹ペコのわたしたちの前にまず出てきたのがマッスルのワイン蒸しとパン。




CIMG3305


ワインの香りと風味をたっぷりすい込んだマッスル。
これがほんとにおいしいのです!!







CIMG3306

前菜のおいしさに大いに盛り上がったところで今度はメインのサーモン登場。




日本人のお客様にはサーモンと一緒におしょうゆも出してくれます。
前菜に引き続き大きなサーモンの切り身がこれまた絶品で大盛り上がり!!!!
食事も温かく、大きなサーモンのローストでおなかいっぱい。しあわせ気分のところに今度はデザート登場です。




CIMG3307

幸せ・・・








この日はクルーズに参加していた他のお客様がお誕生日だったようで、隣のテーブルではお誕生日のお祝いをしていました。
わたしたちもバースデーケーキのおすそ分けをいただき一緒にハッピーバースデー♪を大合唱!
食事を終えて、外に出てみるとすばらしいオークランドの夜景がわたしたちを出迎えてくれました!!


CIMG3328




CIMG3327










食後は、風と帆の力だけで湾内をゆっくりとクルーズします。
静かな湾内に聞こえるのは、パタパタと帆を揺らす風の音と自分たちの話し声だけ。
これがとってもロマンチックなのです。
クルーズ中は舵取りもさせてくれて、体験セーリングをすることもできます。
おなかいっぱい&しあわせホクホク気分でオークランドの夜景を眺めるのは、ほんとうに最高でした!!

帆の街オークランドをとことん満喫できるツアーです。
また日中は、ランチセーリングやコーヒークルーズなども運行していますよ。





CIMG3332


詳しくはマイバスセンターでおたずねください。
わたしたちがたのしくご案内させていただきます!








ホームページでのご紹介はこちら!
ディナーセーリング




by なづき