クライストチャーチのゲレンデガイドが
ちょっと浮気をして、スキー場巡り!!

昨日のリマーカブルズスキー場に続き
今日はワナカのトレブルコーンへ行ってきました。

wanaka



















残念ながら山頂付近は雲の中、どこに進んでいるのかさっぱり
分からない・・・山の中腹を過ぎると何となく景色が確認でき
るまでに雲が薄くなり、現在地を確認できる。
スキー場は常に晴れているわけでは無い・・
ゲレンデから湖が見られるこのゲレンデではちょっと残念な天
候でしたが、雪は春雪を思わす大変滑りやすい状況でした。春
雪の利点は、気温が暖かい、そしてオフ・ピステに安心して入
って行ける。下手に雪が溶け、それが寒さにより固まるとなか
なか手強い!!いかに滑るかではなく、いかに降りるかに集中
してしまう。これもスキーの楽しみの一つではあるんですけど
ね♪



Copy of DSC01104

















クイーンズタウン ワカティブ湖




クイーンズタウンはいつの季節も被写体に最高!
スキーの後は湖畔を散歩したり、ジェットボートに乗ったり
満喫してきました。

明日からまた マウントハットスキー場でがんばるぞ〜!