コロマンデル半島ドライブ旅行の続きです。

この日はフィティアンガへ行ってきました。
ここフィティアンガはコロマンデル半島で体験できるアクティビティのいわば中心地。



Picture 111














街が海沿いに位置しているので、マリンスポーツなどが盛んです。
しかし今回わたしがフィティアンガへ来た目的はずばりこれ↓
Picture 021

そう、ボーンカービングです!









このあたりにはこういったアート工房がいくつもありますが、こういった作業を自分で実際体験できるのでオススメです。
これは工房内の様子。こんなふうに黙々と自分の作品と向き合います。


Picture 023




2時間ほどかけて、自分だけのオリジナルボーンカービングの完成!!






作業のたびにスタッフの親切な説明があるため、初心者でも立派なカービングができるので大満足。
また、多種多様なデザインから自分の好きなものを選べるのも魅力です。

カービングを終えたあとはハヘイに戻り、ホットウォータービーチへ。



Picture 030

ひろいビーチなのになにやら一ヶ所だけ人が集まっていますが、、、





Picture 034

じつはこのビーチ、ある決まった場所の砂浜を掘ると温水が湧き出るんです。





砂浜に足を埋めてみるとじわじわと温かく、海水の冷たさとあわさると足湯につかっている気持ちよさ!です。



Picture 025






周辺の火山活動の影響でこうした天然ホットプールができるのですが、実際にこのホットプールを楽しむにはその日の干潮時間をチェックする必要があります。
行かれる場合は干潮時間の前後1時間を目安に出かけてみてくださいね。

目の前にひろがる海の景色を見ながら、ホットウォータービーチに足をひたらせていると時間が過ぎるのも忘れてしまいます。



明日はあのナルニア物語の撮影にも使われたカセドラルコーブをご案内します!