ある晴れた日曜日。クライストチャーチにいるはずの私が訪れたのは・・・




1 French flag

フランス?




フランスはフランスでも、やってきたのはフレンチ・ファーマーズ・マーケット!


2 Market sign



マーケット入口の目印さえも何だかおしゃれ。






このマーケット、実は地元の人もまだあまり知らない、新しいマーケットなんです。
開催は夏の毎週日曜日(4月半ばまでの予定)、午前10時〜午後1時まで。
場所はおしゃれなお店が集まるSOL Squareの近く、Struthers Laneです。
ちょっと分かりにくいのですが、マイバスセンターでご案内しますよ!

さてさて、フランスのマーケットはどんななんでしょ〜。
やっぱりフランスと言えば、フランスパン。クロワッサンも売ってます。

3 FrenchMarket1





もちろん、フランスからやってきたワイン、マスタード、テリーヌ、ジュースなども売られています。









4 FrenchMarket2

今夜はNZにいながらフレンチ・パーティーが開けそう。




ファーマーズ・マーケットだけあって、地元産の新鮮な野菜やチーズも買えますよ。

マーケットの人とお客さんの間でフランス語が飛び交い、流れる音楽もフランスのもの。
雰囲気もまるでフランスにいるかのようなら、食物以外にもフランスの香り漂う品々があちこちに・・・

5クッション

クッションに・・・






6 ベレー帽

手作りのベレー帽やバッグ・・・





7 Others

そしてこんなかわいい雑貨も!





小さくてかわいらしいマーケットで、テーブルやイスも用意されているので、その場でワイン&チーズ、
クロワッサンやクレープ&コーヒーを味わうこともできますよ。

日曜日にクライストチャーチを訪れた際は、まだ知る人ぞ知る存在の、French Farmers’ Marketへぜひどうぞ!
マーケットを楽しんだ後は、おしゃれな雰囲気のSOL SquareやHigh Street辺りの散策もお勧めです。
詳しくはクライストチャーチマイバスセンターまでどうぞ!
それでは、Au revoir (さようなら)!


by タカヘ