先日、年始旅行でオークランド-クライストチャーチ間を利用した際、
たまたまオールブラックス特別塗装機に搭乗できました
DSC02016





外も、中もピッカピカ

ニュージーランド国内線の機材としては、一番大きいサイズのようで、
前からと後部座席から、お客様が入れるようになっていました。

DSC02017

中も、オールブラックスの黒を基調とした内装。
なんだか新しいって、感じが写真からでも分かりますか

DSC02018











上を見ると、『携帯の電源を消してください』ランプもあります。(見え辛くてごめんなさい

DSC02019

















シートも黒だと、なんだか高級感が漂いますよね


ニュージーランド航空は、何とエア・トランスポート・ワールド主催の「エアライン・オブ・ザ・イヤー2012」を受賞したそうです
受賞は2年前に続き2度目で、3年間で2度受賞の航空会社は初だそうです

授賞式は2月13日にシンガポールで行われるそうです。

今回の受賞の主な要因は、安全性、スタッフ、カスタマーサービス、製品の革新性の他、
燃料効率の向上などの環境への取組みが評価されての事。
また、クライストチャーチの震災を含む自然災害時の対応や、被災した地域社会への支援なども評価されたそうです。

皆さんも是非、ニュージーランドにこられる際はニュージーランド航空に乗ってみて、体感してみて下さい。