3月11日(日)、クライストチャーチのRiccarton Parkで初めて『Japan Day』が開催されました。

DSC02226






車も人もすごい渋滞でしたが、お天気も雨もぎりぎり降らず大盛況の様子でした!






DSC02229DSC02230BlogPaint





日本文化を体験できる、茶道(5ドルで御菓子付)、書道体験、折り紙等ありました。

どこに行っても、何を見ても、人人人

食べ物はラーメン、カレーをはじめ、日本らしい食べ物屋さん、
サーモン弁当で有名な、テカポ 「湖畔」レストランさんも来ていました
$10のサーモン弁当はあっという間に売り切れでしたが、美味しくいただきました

DSC02227DSC02228









これは、クライストチャーチの地震で広島県熊野町から、送られた励ましのレターのようです。
開催日は、東日本大震災からちょうど1年の日(3/11)でした。





DSC02233DSC02234








催し物もたくさんありましたし、浴衣姿の人が意外にたくさん見られました

ニュージーランド人もたくさん参加していましたよ
来年以降もずっと続いてほしいイベントです。