乗船後はまず、壮大な景色を眺めながら優雅にアフタヌーンティー
大きなマフィンとフルーツをいただきました。

そして、カヌーに参加です
BlogPaint


PB180465

かなり長い時間カヌーをさせてもらえました。滝に近づいたり、洞窟のようなところへ入ったり。
船からみるダウトフルサウンドとは全く異なる景色でした。
カヤックはオーバーナイトクルーズでしか体験できないのです。

全員が船に戻った後は、野生動物を探すために外洋の方へ出て行きました。
2日間のクルージングで唯一揺れました。
まずは、アザラシがよくいる場所へ案内してくれました。
PB181230

岩の上にいっぱいいましたよ。中には、縄張り争い?をしているアザラシもいました。

他の野生動物を探しながら航行していると、ペンギンがいました
絶滅危惧種であるシュレーターペンギンだそうです。
黄色くて長い眉毛を持っているのが特徴です。
PB181249

よ〜く見てください。この写真にはアザラシも写っています
実際には、結構遠くにいて、みんなペンギンは見えていたのですが、誰もアザラシには気づきませんでした。
でも一緒に写っててラッキー

イルカも見れることが多いそうですが、残念ながら今回はイルカはいませんでした。

船内においしそうなにおいが漂ってきて、ディナータイムです
PB181261

ビュッフェスタイルの夕食。種類がとても豊富でデザートの前にお腹がいっぱいになってしまいましたが、デザートは「別腹」です。デザートも全種類食べてしまいました。
この旅で太るのは間違いなしです。

夕食後にもイベントが用意されていて、フィヨルドランドの野生動物についての講演がありました。
写真とともに説明をしてくれるので、分かりやすかったですよ。

長〜い、とても充実した2日目でした。

ミルフォードサウンドおよびダウトフルサウンドのオーバーナイトクルーズのお申し込みは
こちらへお問い合わせください。

人気ブログランキング
応援宜しくお願いします!