最新情報ではありませんがここ最近私が欲しい物。それは「丈夫な傘」。
ここ最近、通勤の際に見かける人々が手にしている傘に

kasa1
が増えてきました。

この傘はニュージーランドの会社「BLUNT」のデザイナーが発表した優れもので「強風でもひっくり返らない」傘です。
(公式サイトの発表では秒速31メートルの風でも大丈夫みたいです)。角の丸いユニークな形状以外、遠目には特にこれと言った仕掛けは見られませんがこれが中々最新のテクノロジー&デザインらしく、確かに安物の傘で骨がボキボキに折れて横殴りの雨風で戦う私を横目にこれをもってる女性は涼しい顔で立ってたのが「欲しい!」と思ったきっかけです。良く見ると骨の先はバネになってる様子で「風を逃がす画期的な最高の傘」との事でニュージーランド国内は勿論、世界的にTVなどで紹介された様子です。

ちなみにお値段は実はかなりの物で軽く100ドルを超えますが、過去に骨が折れて捨てた15ドルの傘の本数は10本以上ですので・・その価値はあると思います。

最近では女性をターゲットにした折り畳みバージョン

kasa2

も発売され(79ドル)更に街中で見かけるチャンスも増えそうです。皆様NZにお越しの際、雨が降ってましたら街行く人で持ってる人が居ないかチェックして下さいね!