実はハリネズミより前の事件なんですが思い出したのでご報告

居間で遊んでる子供達が「イヤ〜っ」って叫び声が聞こえてきたので行ってみると・・・

Dsc01035

クッションの上に巨大なウェタ

「ウェタ」とは映画 ロードオブザリングスやホビットやアバターを製作したウエリントンの製作会社の名前・ロゴにもなってる巨大なニュージーランドの虫で、オークランド博物館等に行くと展示されてるような生き物なんですが何故か家のクッションに

写真の中のウェタはちょっとした手のひらサイズ

さすがの私も躊躇しましたが頑張って3ドルショップで買ったマジックハンドで取り、家の外に逃がしましたがかなりトラウマな思い出です・・・

ちなみに今調べましたら「飛べない」そうです!!(でもウルトラ巨大なコオロギみたいでかなりキモイっすよ