世界中の著名人がツイットし始めておりますが映画「ホビット」の最新作の予告編が遂にネットで流れ始めました。
今回目を引いたのが「樽に乗って川下り」のシーンです。
これ、私達旅行業で働く現地の人間は「これXXX川よね?」と思うシーンです。(内緒!)
Dscf3323

ネットで検索しましたらビンゴ!と言う事で過去に社員が個人で行った時の画像をアップです。
撮影当日のシーンなどを画像検索しましたら、使用した樽は2種類の大きさがあり、通常の人間がホビットサイズになる為巨大な物、そして通常のサイズの物を使用したそうです。
結構な激流の為、万一沈んだ時に発見しやすい様に樽はピンクに塗装しての撮影だった模様です。
(最近のCG技術は凄いですねモーションキャプチャー用にマークが沢山書かれてます)
この川は実は結構旅行者も多い街にありますが、実際撮影された場所はちょっと上流のレアな場所。
しかしそこにマイナーですがジェットボートツアーが催行されておりでホビット気分になる事も可能です。
公開は2013年12月ですが、チャンスのある方、先取りでホビット気分でになるのはいかがですか