そろそろ南島ネタも終わりかな?と思っておりましたら本日クイーンズタウン在住の
T.Oさんからご丁寧に画像レポートが届きましたのでご紹介
クイーンズタウンから日帰りで行けるスキー場は幾つかございまして、先日私が携帯からUPした
コロネットピークは市内から車で20分で行けるんですが、今回は約2時間掛かるワナカエリアのスノーボーダー天国「カードローナ」のご紹介です。
1

私はスキーヤーなんですがここカードローナは「ボーダー天国」
恐ろしく巨大なハーフパイプ等ギミックが満載で、毎日の圧雪作業のきめ細かさは日本では味わえないかもです。
2

画像からもお判り頂けます様に、「1本が長い」ですので、友人との待ち合わせ場所を細々としっかり決めておかないとヒザは笑いっぱなしです
森林限界を超えておりますので日本の様に樹木は無く、カットビの私にとっては最高
ここカードローナはニュージーランドとしては珍しく、ゲレンデ(?)にホテルもあり長期滞在でガッツリ滑るぞ!と言う方には持って来いです。
3

お値段はちょっと張りますが季節が日本と逆と言う事もあり、オリンピック選手や芸能人など有名所の利用も多いカードローナ。是非ご利用下さい。