やもめ生活報告第3弾(4弾でしたっけ!?)はお米の話です。

妻子が居ない間の小さな贅沢。それは「日本米」です
何時もは中国産(?)のワンダーローズという名のお米を食べてますが、会社帰りに近くにある
日本食食材店で禁断の「日本米」を買いひっそりと炊いて食べてみましたのでご報告

IMG_20130824_095755


買ったお米は「富士桜」と書いてあり如何にも美味しそう

でも裏見たら
IMG_20130824_095803


謎の言語書いてましたので日本栽培ではなさげですが・・・炊いてみました所「日本の味!!」

炊き上がった炊飯器を開けるとピカピカででんぷんの薄い皮が炊飯器の淵に

ちなみに普通のスーパーで売ってる「SUSHI RICE」はパラッパラで冷えたご飯でおにぎりは絶対無理なんですが
この富士桜は翌日でもモッチモチ
2キロで8ドルちょいで「1人の時の贅沢!!」と思い買いましたが良く考えたらタバコ1箱16ドル以上なんですよね〜


長期滞在の方で「SUSHI RICE」を調理する場合はプラス1合分の水を入れないとチャーハンみたいになるので
ご注意くださいね!!