昨晩オークランド在住の友人からMMS(画像付きメッセージ)が届きまして、日本の皆様に紹介してみては?との事でしたのでUPします
彼が昨日食べたフィッシュバーガーの画像ですが
fish

中のフィッシュは魚丸一匹分挟んであるそうです
値段は$6ドル少し=約480円

そういえば日本で食べたバーガーって小さく感じましたが、普段からこういうのを食べてるからだったんだ・・と今気付きました

ニュージーランドやオーストラリア等で一般的な食べ物「フィッシュ&チップス」は皆様も耳にされた事があるかと思いますが、やはり量が日本の物と比べるとビックリされるかも知れません。

「夕食には足りないかな?」と思いチップス(日本で言う所のフライドポテト)を別途追加で頼みましたら(1ドル50セント=約100円)で新聞紙半分サイズの量のフライドポテトがドサッと手渡されました。

1キロ前後のフライドポテトはさすがに家族4人でも無理です!

と言う訳でニュージーランドにお越しの際は注文前には回りのお客さんのテーブル等をしっかり確認してからオーダーして下さいね