本日出社しましたら毎年恒例の巨大サンタクロースが弊社の斜め向かいの本屋
ウイットコルスに設置されておりました

過去何年もこのブログに載ってますこの角度の写真
santa-1


はよく目にされる映像ですが、さっき気付いたのですが私の席の後ろの窓からは
santa-2


彼の横顔が結構アップで見れる事が発覚

ここ数年のご在住の方はこの顔が普通かも知れませんが、6年以上在住の方はその昔の顔をご存知かと思います

と言うのも5年程前のこのサンタの顔はもっとシワシワのおじいさんで、電動で目をウインクさせながら右手の人差し指もクイクイ動いておりました(ちょっと気持ち悪かったです・・)

である年突然「若返る!」と言うニュースが流れ、この場所には「現在整形手術の為入院中」と言う気の利いた看板が設置され、めでたく現在の可愛いサンタになったと言う経緯があります。

と言う訳で私の席から間近で見る彼の横顔は目じりのシワが若干薄いのがよく判ります(羨ましい・・)

このサンタが現れると町並みは一気にクリスマスモード!もうすぐサンタパレードも催されますのでお見逃し無く!