足を捻挫したと言う事で駅まで歩くのは苦痛なので今日からバス通勤
以前「バスは朝の道路の混雑状況によって軽く30分前後するから電車」と書きましたが・・・
今朝バスに乗ったらお客は私のみ
そう・・・ニュージーランドの12月23日は世間では「既に夏休み」なんです!!!
家の娘達は約1ヵ月半の夏休み、キィウイと呼ばれるニュージーランド人も既に会社を休んでホリデーモード。
バスに乗ってくるお客さんは片っ端から髪の黒い私の様なアジア人のみ

本当「アジア人は良く働く」と言うのを痛感する年末です。
と言う訳で何時もだったら1時間以上掛かる通勤も今朝は20分で街中に到着それはそれで嬉しいんですけど

そんな中バスに乗った瞬間「うぉっ!」と驚いたのがバスの運転手さん。
santa

ちょっと正面から写真を撮る勇気は無かったのでヒッソリと背後から撮影しましたが・・・
真っ白な長髪に、これまた真っ白なヒゲがおへそ辺りまで生えてる白人のオジサンでした

カツラでも付け髭でも無い天然物の長髪&ヒゲ。
私、このオジサン絶対にサンタの衣装着てアルバイトしてると思いますが如何でしょうか?