先日ブロードバンドの記事をUPしましたがちょっと面白い情報を

皆様、「メガアップロード」と言うサイトをお聞きになられた事がございますでしょうか?
このサイトは世界的に有名(だった)色んなFILEを違法にシェアするオンライン・ストレージサイトで、現在閉鎖され創業者の「キム・ドットコム」と言う男性が(苗字が本当にドットコムさんです)逮捕されて・・と言う世界中のネット界では有名な男性がおりますが、現在ニュージーランドに在住しております。

そのキム・ドットコムさんが最近インターネットプロバイダーのコマーシャルに出始めました

Image1


違法サイトで巨万の富を稼ぎそして投獄生活を向かえた彼ですが根強くネット業界で復活を遂げる辺り、日本のホリエモンと被りませんか

ちなみに今年のお正月にUPした「スカイタワーの花火」に関する記事でご説明を控えましたが「今年は大きなスポンサーが付いて」のスポンサーは実はこのキム・ドットコムさんです

色んなニュージーランド国内のイベントの大型スポンサーなのでニュージーランドでは隠れサポーターが多いかもしれません。