3連休でしたが現地在住の皆様はどこかに行かれましたでしょうか?
私一家は・・先週娘が木から落ちて骨折でギプスなので家でじ〜としてました
(本人物凄く元気なんですけど

折角の3連休に家族で顔突き合わせてTV三昧もどうかと思いここはアナログに家族で遊べる物をと思い例のショッピングセンター「ウエアハウス」に行ってボードゲームを買いました。

全世界で大人気「人生ゲーム」(懐かしいでしょ!)が欲しかったのですが思いの外高額で諦めましたが、その隣の箱を見ますと同じく世界共通「モノポリー」を発見。しかも5%オフ!

でも最近のモノポリーは一杯種類があってどれがどれだか判らない数がありましたがこんなの発見

Dsc02715

モノポリー ニュージーランドエディション

早速買って帰って家族で遊びました
お金のやり取りやお釣りの計算など中々勉強にも宜しいゲームですが、中のコマなどはニュージーランドの特有の物になってて

Dsc02718


羊とかジャンダル(NZではジャパニーズサンダルをジャンダルと呼びます)

購入する土地22マス全てがニュージーランドに実在する地名で
Dsc02719


娘は「マウントクック買い」と叫んだと言うオチでした

ニュージーランドでしか売ってないと思いますのでお土産に良いかもです!