こんにちはみんなさん!〜インターンのタニアです!

まだニュージーランドに来た事が無い人・有る人、ニュージーランドのちょっとした豆知識をご存知ですか?
私はチリ人なのではっきり知りませんでしたが今日はニュージーランドの面白い事実をお知らせしたいと思います!〜

1.世界の中で一番長い地名は「Taumatawhakatangihangakoauauotamateaturipukaka-
pikimaungahoronukupokaiwenuakitanatahu」といいます。この山の名前はマオリ語で、「Hawkes Bay」であります。(言いにくいですね〜
291675763_771b90edd3

2.ニュージーランドで5%は人間、そのあとは動物です。
3.「Blue Lake]という湖は世界で最も奇麗な湧水です。
4.ニュージーランドでは公用語は三つです!英語、マオリ語そして手話です。
5.エベレスト山に初めて登った人はニュージーランド人の「Sir Edmund Hillary」といいます。
6.人口の三人に一人はボートを持っています。
7.世界で最も急な坂がダニーデンの「Baldwin Street]にあります。

enhanced-buzz-wide-12317-1396414642-12

8.「モア」という鳥はニュージーランドの固有種で、高さは3.6m、230kgでした(今は絶滅した鳥です)
download (1)

9.ニュージーランドの人口は日本の自動販売機の台数より、数が少ないです。

まだまだニュージーランドのの面白い事実があります!〜