こんにちは。働く二児のママMです

お天気も快晴で暑いオークランドですが、少し北へ足を伸ばして、Whangaparaoa Railwayへ遊びに行ってきました。

Whangaparaoaは、Cityからも高速で北へ30分ほど、Silverdaleの出口で下りたらすぐのところにあります。

さて、Railwayというぐらいですから、何があるかというと・・

Picture1

電車です!こんなカワイイ電車に乗って、ぐるぐると園内を回ります。
1回で3周回ってくれます。距離は短いですが、ちょっとした小川の上を通ったり、トンネルをくぐったりします。

園内には、トランポリンもあるプレイグラウンドで遊んだり、動物とふれあえたりします。
ニワトリさんは自由に園内をお散歩していますよ!

こちらはプレイグラウンドの様子。消防車(のつもり)がありました。
Picture2

テーブルが設置されていて、ピクニックが出来たり、電車のおもちゃが置いてあったり、楽しめました!
Picture3

レストランも併設されています。
Picture4

ここから少し足を伸ばして、Orewaのビーチに行くのもいいかもしれませんね。