こんにちは、アユミです

皆さん、このフルーツ、なんだかわりますか
images

私は見るのが初めてだったので、なんですかそれと聞いてしまったのですが、
ニュージーランドではとても有名な果物で、なんと世界の中でも、最大の生産量を誇っているそうです

その果物の名前とは、『フェイジョア』中を切ってみると、こ〜んな感じです
2015-03-26-13-53-11_deco2015-03-26-13-55-13_deco

熟れて、ちょうどいい食べごろになると、真ん中がこんなふうに透明になります

香りは、マスカットのようなブドウ類に似た香りがして、実の真ん中は、ゼリーのような食感です
味は、さっぱりとして少し酸味のある柑橘系の味で、暑い夏のおやつや朝食などにぴったりの味でした

一般のご家庭でもよく食べられていて、スーパーなどでも手に入りやすい果物ですが、
だいたい3月から4月頃からがシーズンということなので、この時期、ニュージーランドへご旅行される方は、
ぜひ、フェィジョア、試してみて下さいね