こんにちは、アユミです

鳥が大好きな親友の影響で、私もちょっとずつ興味を持ち始めたニュージーランドの野鳥
そのニュージーランドの野鳥に会える、バードライフパーク『Kiwi House』をご紹介します

オークランドから車で約3時間ほどのところ、ハミルトンとワイトモの間くらいにある、
オトロハンガ(Otorohanga)という街に『Kiwi House』はあります

IMG_4027

園内に入るとすぐに、真っ暗な部屋で、夜行性の『Kiwi(キーウィ)』が活発に動いている様子を見ることが出来ます
※お写真でご紹介をすることが出来なくて、少し残念です><。。。

そして、キーウィゾーンを抜けると、
ウッドピジョンのケレル(Kereru)、キングフィッシャー(NZ King fisher:カワセミ)、飛べない鳥プケコ(Pukeko)

IMG_4039IMG_4047IMG_4048

オイスターキャッチャー(Oystercatsher)、羽の下がオレンジ色の綺麗な鳥 キア(Kea)、ふくろう(Little Owl)
IMG_4057IMG_4069IMG_4072

そして、色鮮やかなインコ カカリキ(Kakariki)、白い髭をもったトゥイ(Tui)に出会えます
IMG_4075IMG_4082

どの鳥も、間近で見ることが出来るので、とーっても可愛いです

ニュージーランドの野鳥たちに興味のある方は、ぜひKiwi Howse行ってみて下さいっ

ホームページはこちら  http://www.kiwihouse.org.nz/

場所はこちら