あゆみさんの横に座ってる者です。

ニュージーランドの南島、東海岸の街、ダニーデン(Dunedin)には、

世界一?、急な通りがありますその名も『ボルドウィン・ストリート』

ダニーデンは町全体に緩やかな坂が多くみられ、
どれがボルドウィン・ストリートなのか探しつつ歩いていると。。発見

IMG_0491

しっかりWORLD’S STEEPEST STREETと標識まで

道を曲がると。。

IMG_0492

一直線に伸びる急な通りが現れました!

友達と一緒に坂上がってみるかどうか迷いましたが
せっかくきたので歩いてみることに

最初は楽かな?と思いつつも途中から足が。。。

DSC01171

この通りに住んでいる人も多く、家も傾斜に合わせて建てられていました

DSC01169

10分ほどゆっくりかけてようやく歩ききった先には、待っていてくれたかのようにベンチがおいてありました

IMG_0496


友達はベンチに座りながらちょっとした登山をした感じだねって言ってみました。

もし、ダニーデンに行く際がありましたらボルドウィン・ストリートにも行ってみてください。