おはようございます、アユミです

ニュージーランドのメインキャラクター(?笑)といえばやっぱりヒツジ
そのヒツジをなんとなんと19種類も見られる場所が『アグロドーム』という、ロトルアにある人気のファームパーク

先日、このアグロドームの『シープショー&ファームツアー』に行ってきたので、ご紹介します

ヒツジが19種類も!?と考えると、なんとも想像しがたいものかと思います
真っ白いヒツジか、顔だけ黒いヒツジの2種類くらいしか思いつきませんという皆さまへ、じゃーん

2015-05-04-14-46-12_photo

うーん、やっぱり写真ではちょっと分かりづらいですが、たしかにいました!19種類

そしてこちらが、毛狩りをされて丸裸になってしまったヒツジ
ふわふわの毛を一気に刈られて、すっきりと、少し寒そうでかわいそうな気持ちもしますがありがとう、ヒツジさん
1431325283001

シープショーの後は、外へ出て、トラクターのようなバスに乗り換え、アグロドームの広い園内を回ります

ヒツジやアルパカのいるエリアにくると、ガイドさんがバケツに入った餌を手渡してくれて、
動物たちに餌付けをすることが出来るのですが、それを知っているヒツジやアルパカたちは、新しいトラックを見つけると一目散に駆け寄ってきます

1431325466707143132532677014313253622951431325298787

こーんなに近くで、動物たちと触れ合うことが出来るなんて、ちょっと正直怖かったですが笑、慣れてくるととても可愛く、人懐っこい動物たちばかりでした
ヒツジやアルパカのほか、大きな角を持った鹿や牛なども見ることが出来ます
お子様連れのご家族や、動物が大好きな方には、とても魅力的だと思いますs
また、キィウィのワインやジュースのティスティング、フェイジョアというフルーツのピッキングなども出来て、とても満足の『ファームツアー』でした

ニュージーランドの北島で、動物に触れ合いたいっという方は、ぜひアグロドームへ行ってみて下さいね

オークランド発 アグロドームのファームツアー&シープショー込☆ワイトモ&ロトルア1日観光ツアーはこちらから