おはようございます、アユミです

月曜日以来のブログになるので、なんだか”お久しぶりですっ”という感じですね

先日、キウィフルーツのお話をさせて頂きましたが、そちらのブログでご紹介をした、
クックパッドに掲載中の『簡単♪ゴールデンキウイと林檎のクランブル』に挑戦してみましたので、ブログで”つくレポ”させて頂きます

余談:クックパッドのつくレポは、お写真1枚しか載せられないのですね、というわけで、こちらでご紹介します

ちょうど週末にホームパーティにお誘い頂きまして、1品持ち寄りだったのですが、
なにが良いかなぁと思ったときに、冷蔵庫にたくさん入っていたのが、ゴールデンキウィ

りんご、シナモン、オーツ、などなど材料を揃え、いざクッキングスタート

りんごとキウィフルーツをざく切りにして、オーブンの耐熱容器に入れます
オーブンで焼くと、りんごもキウィもしんなりするので、大きめに切ってあげた方、さくさくとした食感が残って、よいです

2015-08-01-09-29-09_deco2015-08-01-09-44-20_deco

次に、オーツ、シナモン、ブラウンシュガー、小麦粉、お塩をボールに入れて、軽くスポーンで混ぜたあと、
溶かしたバターを入れて、ポロポロした固形の状態になるまで、全体をよく混ぜます

2015-08-01-09-54-15_deco2015-08-01-09-58-07_deco

それを、アップル、キウィフルーツを並べたものの、上に、全体にバランスよくのせます
あとは、180度に予熱したオーブンで、約30分ほど焼けば出来上がり

2015-08-01-10-02-39_deco2015-08-01-10-45-14_deco

わっ、あっという間に出来てしまうので、本当に簡単

ホームパーティの持ち寄りのお食事は、何を持っていったらいいか本当に迷うと思うのですが、
こちらのキウィとアップルのクランブルは、簡単に出来て、材料もそんなに必要なくて、そして、みんなに喜ばれる、1品だと思います

ぜひ、皆様も、近々ホームパーティなどがあったら、キウィとアップルのクランブル、挑戦してみてくださいね

クックパッドでご紹介!簡単♪ゴールデンキウイと林檎のクランブル の作り方