こんばんわ、アユミです

昨日、今日と登場が遅くなってしまっておりますが、全身が筋肉痛になるほど、動き回っております
現在は、南島の世界遺産、マウントクックに来ておりますが、お天気も順調で素敵なお写真がたくさんとれましたよ
これから少しずつ、ご紹介をしていきたいと思いますが、今日はまず、一昨日おりたった、南島の玄関口、クイーンズタウン空港をご紹介します

オークランド空港から、フライト時間約2時間ほどの場所、クイーンズタウン
2015年にAirport Approaches Poll Results 2015にて、約150空港の中から、「世界で最も着陸時に景色が美しい空港」に選ばれたほどの素敵な空港

南島で最も大きい、ワカティプ湖と切り立った山リマーカブル山脈などに囲まれた空港の立地の良さは、
交通の便という意味ではなく、とっても良く、飛行機から降り立ったときの感動は、皆さん必ず感じるかと思います

私が到着した日は快晴で、空の色もとっても青く、遠くの山々の景色に、空気がどれだけ澄んでいるかということも感じることが出来ます

20160110_11364920160110_11365720160110_114140

この山々に囲まれた空港からの景色は、絵に描いたような景色という言葉がぴったりと当てはまるほど、
現実の景色のような、絵を見ているような、はたまた、映画のグラフィックの世界にいるようなそんな気分になれます

とっても小さな空港ですが、その中には、カフェや雑貨屋さん、クイーンズタウンにしかないキャンディーやジェリービーンズ、チョコレートを扱うお店、
私の大好きなパタゴニアチョコレートのカフェなどもあります

20160110_11375520160110_11383020160110_114741

その他、ゲートの奥には、旅には欠かせない、お金の両替所や、トラベル用の携帯電話を購入するボーダーフォンのお店、虫除けスプレーを売っている薬局、
荷物を預けるロッカー、そして、レンタカーやさんや、市内周辺出できるアクティビティデスクも揃っているので、
何にも決めずにとりあえず旅行に来てしまったかた、そして、これから旅行をされる方で、空港にこんなお店あったかな、
と不安に思っている方にも安心のお店がそろっています

20160110_12182320160110_11454920160110_122302

空港からクイーンズタウン市内までは、車で約20分のところにあるのですが、
空港の外には、常にタクシーや、スーパーシャトルというホテルまで送ってくれるバス、
そして、循環バスが通っているので、レンタカーを借りる予定のない方でも、安心して市内までいけます

20160110_11424120160110_11425220160110_122536

初めて行く場所には不安がつきものですよね、空港に着いたら、両替ちゃんとできるかな、
市内まですぐに行くことが出来るかな、酔い止めなどの薬持ってき忘れちゃったけどどうしよう!!などなど、
皆さんの心配事はたっくさんあるかと思います

今回、クイーンズタウン空港の中をいろいろと見てきたので、少し紹介させて頂きましたが、
これ以外になにか知りたいことがございましたら、ぜひぜひ、JTBニュージーランドのお問い合わせから
私に、ご質問をいただければと思います

皆様のご旅行が素敵なものとなりますように

ではでは、また明日